キョウセイシリーズ第7戦、各クラス逆転劇に!2015年08月23日 22時59分

お盆明けだと言うのにまだまだ暑いキョウセイドライバーランド
いつものチーム甘糖メンバーもそろって入場、テント2つを合わせた
パドックで、そよ風に当たりながら快適に作戦会議して過ごせます!

今日のお題、左上のシェルコーナークリア後には
キョウセイシリーズには珍しい、360°ターンの設定まで有ります
あまり経験はありませんので回せた者勝ちになりそうな予感・・・

完熟走行は立ち上がりでシフト入っていなかったり
1速に入れたはずのシフトが3速だったりと散々な結果で
先日奥伊吹の練習会に出てた、O君のインプがトップでしたが
これで吹っ切れて、自分でも珍しい位落ち着いて走った1トライ目は
2位となる1'22"55をマークするも、2戦ほど前BS/RE71Rに履き替えた
S君のインプレッサが1人旅の、1'21"47でトップに・・・随分離されました!!

仲間や知人からいろいろ助言受けて挑んだ2トライ目
衛星軌道でターンしていた360°多セクションの浸入で速度落とし過ぎ
苦し紛れで引いた2度目のサイドが功を奏し、意外や小回り出来て
各所で減速が足りなくならない程度に、速度域を上げて走り
ゴールしたらなんと、1'21"06 と、まさかの大逆転で優勝できました!!

しかも4WD同様、FFクラス&FRクラスでも予選トップの方は3位に
1トライ目トップだった方は2位に、3トライ目で逆転と言う珍しい展開!
Sタイヤで走るクラス2では、1トライ&2トライ共に、1位と2位の方の
タイムが1/100秒まで同じと言う奇跡的な展開になっていたり
(結果的に2位の方が1トライ目パイロンタッチでしたが)楽しい1日でした

結果勝つ事は出来ましたけれども、厳しい展開ですが
BSのS君の2位と、DLのO君の3位でタイム差が1.5秒程の開き・・・
正直これ履かないと勝てませんし、!今後RE71R率高くなりそうな予感

そんな事で、今回はレイズの鍛造ホイールや
SpeedHeartのオイルも良いお仕事してくれたようでしたので
早速ステッカーをペタリ、

来月の9月23日はツイントライアルジムカーナ!!の予定
年1のお楽しみも、出る側としてはコース設定が短調なのが・・・ですが
ジムカーナではなかなか経験のない、並んで加速するあの感じは
燃えますし、見る側としても楽しいと思いますので是非キョウセイへ!

そして午後からは、JMRC中部の⇒ ジムカーナレッスン があります

初心者の方にジムカーナとは何ぞやと言う事を体験して頂く企画で
自分より速い方々が一杯講師として、ドライビングポジションから
基本から応用のドライビングテクニックを、優しく教えてくれます

上のリンクから詳細確認して、申込みをお願いいたします
キョウセイの後は、先週自分達が走った奥伊吹モーターパークでも
レッスンが予定されていますので、全日本ドライバーの助言と相まって
決して損のないレッスンですし、マイカーと更に仲良くなれますので是非
◆当社MAP 携帯用QRコード◆