MOVEの保証作業とタイヤ交換など、話題の映画をIMAXで2015年08月08日 23時36分

本日は現行MOVEに出されている、サービスキャンペーン
左リヤタイヤのタイヤハウスから水が浸入するかもな理由で
ダイハツから無料の保障修理連絡が来たため、作業させて頂きます

指示書の通りに作業を進めますので、リフトアップしてタイヤを取り外し

水分が付かないよう、高圧洗浄は出来ませんか
エアブローやナイロンブラシなどで、問題の箇所に詰まっていた
砂などをキレイにして、水が浸入しないようにシールしていきます

隙間を埋めるようにシールパッキンを詰め込んでいきます
指示書の範囲より更に上下に余裕を持たせて詰めておきました

シールパッキンが乾くまでの間に、一緒に依頼されたオイル交換
ドレーンボルトのパッキンは当然交換してから装着して、オイルを注入
通勤などで距離乗られますので、長期に使えるPENNZOILを注入です

その後はタイヤを元通りに装着して、規定トルクで固定

現在の燃費は24km/Lにもう一歩、エアコン使っての数値としては中々!
でも、今回入れたオイルとの相性が良ければさらに期待できますね!

先日タイヤの交換を依頼されたステップワゴン
タイヤが入荷いたしましたので、連絡致しましたら
明日娘さんの参加する学校の音楽の吹奏楽コンクールで
名古屋まで走るとの事なので、間に合ってよかったです

お待ちしている間に作業させて頂きます
今回使用させて頂くのはこちらのGODYEAR RV-Fと言う
ミニバン用エコタイヤですので、明日は気持ち良く走って頂けるかな
夜には奥様伴って、豊橋のIMAXシアターで
話題の作品「ジュラシックワールド」観て来ました!
ストーリーは相変わらず・・・の御都合展開なので割愛しますが
ある意味、初代ジュラシックパークの正当な続編にも感じますし
生きているかのようにそこに存在している恐竜たちは本当に圧巻です

トランスフォーマーのように、動画酔いするとヤバいと思って
今回は少し後ろの席を取りましたが、観やすかったけどこれは失敗

 多少字幕が見辛くなっても、恐竜たちの迫力を楽しむのがメインな
真ん中より前あたりで、大きく画面に包まれる席が良いと思います
特にラストの大怪獣映画さながらの怒涛の展開と映像は凄かったです
自分も席の位置換えて、もう一度観てみたいです!

恐竜大好きな奥様はかなり満足されたようで
中でも、ヴェロキラプトルは本当にお気に入りみたいで
自分から見ても、おそらく一番狙われたくない恐竜の第1位ですが
走る姿や表情含めて、カッコイイと思ってしまう不思議な存在ですわ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2015/08/08/7729817/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆