本日はキャリートラックが入庫、定番のブーツ類交換です2014年09月04日 22時52分

本日のキャリートラックは年式はまだ新しいモノの
距離を結構乗られる方で、それなりに交換部品が予想されます

はいっ、定番箇所のボールジョイントブーツはやはりパックリ
特に左側は既に軽くガタが有りましたので、丸秘修理もいたします
タイロッドエンドブーツ側もヒビが目立ちましたので一緒に交換です

スズキのロアーボールジョイントブーツは構造的に取り外し楽です

タイロッドエンドは各社と同じく勘合タイプなので、SST介し打撃で!

ロアーボールジョイントブーツはこんなにヒドイ状態でした
右はジョイントOK、中のグリスを入れ替えて新しいブーツを装着し

スズキはブーツが外れないように、専用の2重リングで
下を固定するのですが、これ装着するのが面倒ですから
ブーツ破かないように注意しながら、定位置に納めてナックルと接続

スパークプラグは以前イリジウムに交換されていましたが
それが又交換時期になっています・・・よく乗られていますね

○ENSOが装着されていましたので、今回はNGKのRXに交換
いや、このプラグ付けると排気ガス濃度とかもホント調子が良いです!
同時にエアークリーナーのエレメントも交換しておきました

ブレーキはOK、中の錆も固着も無く良い状態です
いつものメニューでグリスアップ等行いまして、ドラム装着

ブレーキフルードは定期交換、フロント部にあるとセットしやすい!?かな

車体下部の防錆塗装と、ホイールの塗装もいつも通り
リフトダウンしてライト周りの確認やポデーィの磨きをして
コート剤で保護すれば本字の作業は完了、明日受検に走ります!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/09/04/7429188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆