エブリィ続き作業とMOVEのドアロックアクチュエータ交換2014年09月03日 21時32分

足りなかった部品が届きましたので作業再開
エアークリーナーケースの接続部に装着するガスケット
すでにボロボロと切れてしまう状態ですので、これが2度目の交換かな
新しいガスケット装着後、エアーエレメントも新品を装着です

破損した、右スライドドアのアウターハンドルと
ドアロックASSYを取り外して交換作業、16年16万㌔の傷みがしっかり

あちこちガタガタになってお疲れ様のドアロック
新しいアウターハンドルとドアロックを装着して作動確認
ドアの開閉良し!、スライドドアのローラーとレールへグリスアップ
硬かったスライド動作がスルスルになりましたが・・・ガタは大きめです

納車後、畑仕事でドロドロになっても良いように
洗浄しキレイになっている状態で防錆塗装をしておきます

ホイールにも塗装してリフトを下げて、ライト周り確認やワイパー交換
キーが抜けなかった元凶なシフト部分のキーロックスイッチのワイヤー
どうしても動きが悪く部品交換なしでは完調になりませんでしたが
某所で無理やりリターンスプリングなど装着してもらって何とかOKに

その後はいつものようにポディーのポリッシャー磨きと
コート剤での艶出しと塗膜保護をして完了、明日受検後納車です

例の代車MOVE-CUSTOM RS-Limitedターボ
程度の良いドアロックアクチュエーターが届きましたので
ドアの内張りを外して、交換作業の開始です、ネジはこんな部分にも

ドアロックをASSYで取り外して、アクチュエーターを移植

作動不良なアクチュエーターと、セットで付いてきたドアロック
全部付け替える必要も無かったので、必要部分のみ移植しました
リモコンキー&室内ロックでの作動OK、後はエアークリーナーと
オートマチックトランスミッションフルードの交換だけかな~♪

今日は朝から、雅ちゃんの姿が見えず
まぁ何処かに居るんだろうなとは思いつつも
なかなか見つからなかったんで、皆で探してたら
衣装裏のカバンやバック入れるカラーボックスの中に・・・
なんか気持ち良く寝てたみたいです、秋が近くなってきたのかな^^;



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/09/03/7429175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆