先月の練習会で指摘されたランサーの調整など2014年09月13日 20時39分

"MOVEさん、シート低いから目線も下がって
コーナーへの見切りが悪くないですか"と講師の方に言われた部分の
修正作業で、取りあえず有りあわせのシートレール使い高さの調整

現在のFG⇒旧型のMOタイプにシートレールを交換して
取りあえずめいっぱい上げてみたら随分上がりましたわ!
ただ・・・やはり旧タイプはガタが気になりますんで、FOタイプ買おうか

実際のシート位置、今までは助手席と同じ高さでしたから
かなり高さ変わったのが分りますか、ボンネット見えるようになりました!

でこちらは、カーペットを剥がした後の足の高さを調整するプレート
普通のスニーカーなら良いのですが、レーシングシューズですと
踵部分が薄い分、足が浮いた感じになるのを修正してくれます
新しいポジションで一度走ってみて、どうかな・・・と言う感じですね

キョウセイジムカーナシリーズも残り3戦となりましたので満を持して
今回から新品タイヤを投入致します、何にしようか迷いましたけれど
やはり低温時に良いパフォーマンス発揮してくれるR1Rにしました
殆ど差がなくなったシリーズポイント、心機一転で勝ちを狙います!

さて、例の代車なMOVEターボですが
一度基準の燃費を計測しておきましょうと、燃料を入れてきました
ガソリンスタンドで撮影した走行距離メーターは 278km

対して注入してもらったガソリンは21.0リットル
と言う事で、今回の燃費は予想より良く 13.2km/l程でした
各所で同じ車の燃費記録見たら、殆どが 8-11km/lだったので
正直これならターボ車としてはまずまずでしたので一安心ですが
エアークリーナーも交換しましたし、エンジンもオイル系&吸気系が
キレイになってきているはずなので、さらに伸びてくれると期待してます


◆当社MAP 携帯用QRコード◆