伊勢神宮参拝と、おはらい町2012年10月14日 22時58分

2日目は予定通り、伊勢神宮からスタート
参拝は久しぶりでしたが、ここは変わらなくて良いですね
伊勢神宮には三種の神器の何があるのかとか、
他の2点はどこにあるのかとか、ガイドさんと共に初めて知ったり
意外と知らないことが多くて、今更ながらに勉強になりました
こちらでは、"天照大御神"のお札を購入してお土産に

当日は「神嘗祭」前日と言う事で、岐阜清流国体から移動して
皇太子様もいらしたようでしたがオイラは見ることが出来ず・・・
丁度そのころは、おはらい町やらおかげ横丁など散策してまして
後で聞いて知ったというのが本音で、ちょっと残念でした

お店の数が増えるにつれて、伊勢グルメも随分増えていましたが
間違いなしの「赤福餅」を初めて本店で購入いたしました。

その後は「Dreamオーシャン」と言う松阪牛の店で
松阪牛じゃない焼き肉バイキングを食べ(笑)帰路につきました

近くへの旅行でしたが、仲間と共に過ごす休日は貴重ですし
仕事離れて和気藹々と共にする現世の微睡は良いものです♪

帰宅後は・・・沢山のお土産配りでひと汗かきましたが
食べなれた赤福でも、皆様それなりに気に入って下さったかな(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2012/10/14/6606236/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆