明日の美化活動に向けて、3人で事前作業2012年10月06日 22時41分

明日、10月7日(日曜日)は自治会秋の美化活動です
今年は重点項目として、公民館横のK公園のネット裏ジャングル
こちらをあと2年ほどでまっさらに出来るようにと、大木と化した木と
ネットに絡み付いたツルの元になっている木を、元から切り倒して
雑草が育たない場所にする為、明日1日では作業時間足りません

そこで、俺が木は切り倒してやるから2人ほど手伝いしてくれと
声掛けして下さった、自治会議員のOさんの指揮の元、
自治会長とオイラが手伝い、運び出せるまでの状態にすることに

午後からの作業でしたが、写真撮影もそこそこに
エンジン&電動チェーンソーや、電動バリカンにナタまで使い
入り口付近からドシドシと木を切り倒し、ツルの元から枝払い

生木は切りやすいのですが、枯れた木を切るとチェーンソーの歯も
すぐに切れ味が落ちてきますけど、予定場所まで何とか作業完了

先頭に立って頑張って下さったOさん、
気合にも作業の進行にも惚れ惚れしました!!
自治会長もお疲れ様でした、明日はいよいよ本番ですが
これだけ進めば、後は予定通り進行できそうですね。


◆当社MAP 携帯用QRコード◆