リトルワールドのワールドスイーツフェア、某カメラアプリとか2018年04月29日 21時19分

本日は妻と娘と共に、リトルワールドへ
目的は6月まで開催されている「ワールドスイーツフェア」です
さすがはゴールデンウィーク初日、開園1時間程前に到着も
チケット売り場にはもうかなりの方が・・・、ウチはWebチケット購入の為
ゲートでスマホ画面魅せるだけで済むのが幸いして、1番に入場!!

早速イタリアやフランス、ドイツの家が点在する
ヨーロッパゾーンに移動して、こちらで1日100個限定のスイーツ注文
開園すぐ向かったため、まだ焼きあがっていませんでしたので
暫く待つ間に「ジュラシック・ワールド」のカメラアプリを使ったりして
ブルーを召還して、写真なんぞ撮影しておりました

そして届いたイタリアゾーンのスイーツ
右が100個限定の「スフォリアテッラ」と言う、カッテージチーズの入った
パリパリのパイ生地に粉砂糖が振りかけられたもの、これはまぁまぁ
左が「ババ」と言う、シロップに浸したスポンジケーキに
ホイップクリームとドライイチゴを振りかけた物、うーんイマイチかな^^;

近くのフランスゾーンでは「クレームアンジュ」と言う
クリームチーズを泡立てて固め冷やしたもの、これは美味しい♪

他の物と一緒に食べている時にも、アプリでブルー召喚
サイズと一の調整が少し難しいですが、このサイズなら可愛いかも

続いてはドイツで固焼きバウムクーヘン、これ本当にウマしでした!!

そしてドイツと言えばやはりソーセージ、やはり美味しいですね
自分は下戸なのでビールは飲めませんので、ドリンクは全てお茶系^^;

各建物も見て回りましたが、自分が今回力入れて見たのはこちら
アイヌの家なんですよ、と言うのも今期始まった新作アニメの中でも
一番面白い「ゴールデンカムイ」と言う作品のヒロイン繋がりなのです
作中で語られていた熊や鹿などと"神"に対する考え方など知ると
見方が違うと言いますか、家の作りもまんま同じで感慨深いです!!

と此処でもアプリで"#ブルー出没"神が姿を変えて遊びに来たのね

野外ステージではロシアサーカスも開催
コメディーと見事な技入り乱れ、入園料だけでこれ見られてお得感あり!

ほんと、たまに行くと楽しい所です、皆様も是非!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2018/04/29/8845081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆