アクシオの納車や、ハイゼットカーゴのパワステポンプ交換2013年03月29日 20時01分

17日にお預かりして、ディーラー預けになっていた
走行時異音のアクシオが完成して指定日ギリギリでしたが
無事納車する事が出来ました、結果はやはりCVTをASSYでの交換

担当さんいわく、乗り方など多々原因が考えられるそうですが
お客様はいつも通り乗っているだけですから、再発しないよう願うのみ

さて、ハイゼットカーゴも予定通り
パワーステアリングポンプのリンク品が届きましたので作業開始

メインシャフトシールのみならず、あちこちから漏れてる上に
距離も20万㌔近い為、リンク品での交換のが安心な状態です

ポンプをステーにセットし、ホースやパイプを繋ぎ交換作業は完了

リザーバータンク内の汚れを確認後、パワステフルードを充填
エンジンを始動する前に、しっかりステアリング操作を繰り返して
内部のエアーを出来る限り抜いた後に、エンジンを始動して
その後仕上げのステアリング操作をして最終的なエア抜き完了

その他の作業も進めます、エアークリーナーの交換や

以前18000kmもオイル無交換で乗られたこともありますので
エンジンオイルの交換も、今回はPENNZOIL MGだけでは不安なので
更に保険で、エンジンパワーシールドを添加させて頂きました

昨日書いた、もう1点の不具合
実はカムカバーから漏れたオイルが掛かり続けてた
ラジエターにつながるロアーホースのゴムが浸食されてしまい
グニャグニャになり耐圧性が無くなってしまっていましたので
昨日注文したものの、メーカー欠品で入荷が遅れた為
結果、明日交換作業をして月曜日に受検と相成りました・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/03/29/6768287/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆