バモスの車検と、ノートのタイヤとか2013年03月04日 22時23分

本日はこちらのバモスに入庫頂きました
下回りの洗車をしてリフトアップ、各部点検するも今回は状態良し!

エンジンオイルやブレーキフルード、ワイパーゴムなどの交換で完了
時間が余った分は、ボディーの傷をしっかり消したり磨き頑張りました

何か不具合があると、ECU(コンピューター)内に残る
フォルトコードを、スキャンツールMST2000を接続して確認します

ホンダ車は電圧下降等で、時々エアバックにエラーが出ますが
このバモスはそちらも含めて、過去問題になるコード無かったようです

パンクをしたとの事で預かった、日産ノートのタイヤですが
どうも・・・エアー無しで結構走ってしまったようで、サイドウォールは
道路とホイールとで削れてしまい、かなりの激薄状態です(汗)

裏から見たら・・・光が漏れているほどの状態、交換決定ですね

まだギリギリ在庫が残っていた、スニーカーエコピアで交換
安くは済みましたけれども、1本だけパターン違いになっちゃいました

皆様も車乗られる前に、一度車の周りをぐるっと見て、タイヤの
エアーが減って潰れてないか等を確認するようにしてあげてくださいね
◆当社MAP 携帯用QRコード◆