HID取り付けや、診断ソフト"Gllobal Tech Stream" 始動2013年03月06日 22時52分

本日は通常ヘッドライトバルブのカローラフィールダーへ
HIDバルブキットの取り付けです、フルキット価格で9800円と格安(汗)
磨くのも限界な細かいヒビで曇ったヘッドライトカバーのまま
明るさを求めるには、もうHIDに頼るしかない状態でしたので装着!

結果、光度は見た目で倍以上にアップしてますし
色温度も定番6000ケルビンではなく、低めの4300ケルビンにしたので
雨の日でも光が吸い取られる事も無く見やすそうですし光軸も出ます
後はハイロー上下切り替えタイプのバルブなので、周辺光が心配かも

このキットは常に在庫有りますので(スライドタイプのバルブもあり)
暗いヘッドライトが気になっている皆様もいかかですか、工賃込でも
1.5~2万円位で装着可能ですし、キット本体も3年保証ですよ

アレコレしているうちに、検査合格したデリカトラック帰社
ボディー磨いて車内の清掃をして、納車準備も完了ですね

本日は待ちに待った、トヨタ輸出車版診断ソフト
Gllobal Tech Stream(グローバルテックストリーム)が届きましたので
早速このフィールダーに繋いで、どこまで見られ弄れるかテストです

ソフト自体は日本語ですので、車種選択もサクサク進めます

一応これだけのシステムに対応しているようです(凄!)
ただ、車種によって車が対応していない事があるので目安ですが
やはりアチラ版だけあり、国内用では絶対流通させてくれない
イモビライザーなどの設定項目のコマンドもありますね(汗)

データストリームもパソコン画面生かして
必要かつ沢山のデーターを一度に見られますので良いです

ブレーキ関係も、各センサー1つ1つのデーターをリアルで拾えます

実際リアル時のグラフ表示、試走しての作動確認はしていませんが
アクティブテストも各アクチュエーターに、わざと誤信号を送り
グラフや調子を見たり、作動点検出来ましたのでかなり使えますね!

パソコンは別にしても、各コードやインターフェイスが増えたので
隙間が空いていたMST2000のケースに収めてみました♪

当方がまだチェック&勉強中ですが
トヨタ車は結構な部分までカスタマイズも出来るようになりますので
追々、皆様の多種多様な注文にも応えられるように頑張ります!!

PS:
こちらを購入するにあたってとてもお世話になりましたお二人に
心からお礼申し上げます、本当にありがとうございました<(_ _)>
◆当社MAP 携帯用QRコード◆