車検にオイル交換にコーティング+事務所エアコン新調♪ ― 2012年05月14日 23時21分
登録から11年目で、距離は10万kmチョイと言う状態
フロントパッドは既に交換済みでしたが、
今回はリヤパッドの摩耗が進んで4mmを切っていた為交換しました
11年目のホンダ車定番の指定交換部位
エンジンの冷却水(LLC)ですが、専用のクーラントを使って交換します
ただ、次は又11年後ではなく6年後になります(完全交換が不可能の為)
個人的には、トヨタ車位の交換サイクルが一番良い気がしますね
(ちなみにそのトヨタ車は、初回7年目、以降4年毎に交換です)
明日受検後に、外装磨きや、アルミホイールのブレーキダスト汚れも落とし
お渡しでございますが、雨だと磨く前の水切りが面倒なので晴れないかな!
本日は月曜日だと言うのに、オイル交換も多数御来店
正直嬉しい悲鳴でございました、皆様ありがとうございます。
まず TOYOTA ist は、PENNZOIL MG5W-20を使用
そして、TOYOTA Vitz RS には、BP 0W-20を注入
続いて、HONDA LIFE には、BP 5W-30を使用します
ライフは、オイル交換時気を付けないと、
抜いたオイルが下を通るエキゾーストパイプに掛かるんですよね
そしてもう1台、DAIHATSU Tanto custom もオイル交換 BP 0W-20使用!
もう1台入庫されている、ワーゲンPOLOですが
先日追突されて、リヤバンパー交換したのでそこだけ再度コーティング
コーティングしたての様、元通りピカピカになってお渡しでございます。
そんな中昨年から、止まったり調子が悪かったために
吉川工務店様に依頼したエアコンが届きまして無事交換完了
やはり新品のエアコンから出る風は、とってもクリーンで良いですね
これで電気代も安くなると、なお嬉しいですが(笑)
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