日曜日には日曜日らしい仕事が(笑)2012年05月13日 22時17分

本日は「ZETMAN」「Fate/Zero」「アクセルワールド」「氷菓」等の
溜まったアニメなどを一気観で視聴しておりましたが、そんな中「バッテリーが上がって、掛けては貰ったけど交換した方が良いって言われたので、行けば交換してくれるか?」な電話に、OK返事で来店を待ちますと
途中で止まる事無く、無事に御来店頂いたのはS様のホンダフィット。
バッテリー上がりのフィット、ブースターで始動して来店頂きました
早速バックアップをしようとしますが、既にターミナルを外してしまったとかで
ラジオやパワーウインドなどはメモリーが消えちゃってましたので
そのままバッテリーを交換させて頂いた後、メモリーと上下位置学習して
こちらも同時に依頼された、エンジンオイルとエレメントの交換をして完了!

急なバッテリー上がりでも、このサイズでしたら
基本、常に在庫しておりますのでいつでも大丈夫ですので
家に居る限りは作業しますし、気軽に電話してくださいね!!

アニメも無事見終わりまして、例のミゼット君
月曜日以降、外注に出すパーツを取り外し準備いたしました
ライニングの張替えとドラム研磨等を外注!

ブレーキフルードが染み込んでいる、ブレーキシューは
ライニングを加工して製作し貼り替え交換してもらい、
ドラムは内側を研磨して、製作したシューとの当たりを出してもらったり
逝ってしまっている、クリップボルトとナットを全て交換と言うメニュー

宮じいさんには自ら、スプリング屋さんで製作してもらった
問題のクラッチリターンスプリングを月曜日に届けてくださるとの事で(感謝)
少しずつ、リアル「三丁目の夕日」が近づいて来ている気が致します。

後は・・・バネの話したとき相談した「フロントサスペンション」を
エナペタルで作れるかどうか&作れるなら価格など確認しないとですが
もし出来るなら、カーブでもこけないミゼットになるかも!!! 

やっぱこの手の車は、考える事やしてみたい事が多くて楽しいですね♪
◆当社MAP 携帯用QRコード◆