BJとハイエースの残り&ミュシャの"横道十二宮"届いた!!2012年04月20日 23時46分

本日、受検して無事合格したトッポBJですが
エアコンクリーンフィルターの交換がまだでしたので作業開始
グローブボックスを外すと、フィルター前には色々と邪魔な物が多そうで・・・
トッポBJのエアコンフィルター交換します

とは言え、ボックス以外に外すのは
下側のトレイだけ、後はフタを下にずらして外し
2分割されたフィルターの下側をまず引き抜き出します

次に、上のフィルターを下側にスライドして、手前に引き抜き出しますと
御覧のように、エアコンのエバポレーター(室内機)が丸見えになります
ついでなので、こちらのゴミも掃除機で吸っておきましょう。
フィルターが2分割なので、真ん中の邪魔者も無問題(笑)

後はいつものように、逆の行程でまず上側フィルターを下側に差し
上にずらした後、下のフィルターを差し込み、フタとトレイを取り付けて
グローブボックスを取り付ければ、作業は完了でございます。
車内の汚れ具合から想像はつきましたが・・・

オイラは奥様が車検の受検行っている間に
先日パンクで預かったタイヤの残り溝が少なかった為
そのままタイヤ交換の話になったキャリーのタイヤを交換いたしました
キャリートラック、パンクをきっかけにタイヤ交換です

今回交換に使ったタイヤは、ダンロップのDV-01
F300程安いわけじゃないですが、コストパフォーマンスは上かも!
ただタイヤが硬いんで減らない代わりに、ちょっと乗り心地が落ちますね
こちらのタイヤも、なかなかお値打ちですよ!
ダンロップですが・・・Made in CHINA です(笑)
ちなみに今は天下のブリジストンも、インドネシアの製造ですから
これ価格も税込み3500円とお安いですし、使用は無問題けどね(爆)

コチラは昨日コーティングが終わったハイエース
車検の間に外し交換してあったタイヤと付け替えて、
色々調べ、配線じゃなく結局本体が不良だったハイマウントストップランプを
ASSY(LED一体型のため)で交換して、作業は全て完了

本日は雨でしたので、汚れるのもアレですし
一晩預かって明日の納車となりました、Y君ありがとうございました!!
ピカピカボディーにタイヤも新品で、気持ちよく走れますね!

さて・・・少しずつ進んでいる事務所の改装ですが
本日は真っ白かった稼動扉の裏に取り付けるため購入した
チェコの画家・・・と言うより、イラストレーターな「アルフォンス・ミュシャ」の
当時カレンダーの表紙絵になっていた「横道十二宮」の額装絵届きまして
カウンターテーブルに対面する、扉裏面に掲載いたしました。
大好きな、ミュシャの絵を飾りました(当然印刷・爆)

彼の絵は、自分を含めて多くのCG絵描きさん達や
アニメーターさん達にも、色々な影響を与えていますが
一世紀も前に、現代の絵描きさんから見ても、全く古さを感じない
むしろ新しさすら感じる、こんな絵を描く方が居た事も自分の惹かれる部分

1枚の絵だけで、棚のマンガは多くても大人な雰囲気になってません?
いや~、自動車屋さんっぽくなくて良いなぁ(爆)
後はもう1枚、彼が名声を浴びるきっかけになった"アレ"が届いて
本棚横の壁に飾れば、毎日見るたび仕事頑張れる気がします!!(笑)

改装終了までもう少し、新刊出て足りないマンガも補給しますよ
って、半分は自分の部屋な気持ちになってますね(汗)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2012/04/20/6420323/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆