昨日は毎度おなじみの某所で車両お預かりして
そのまま豊橋で行われる、仕事仲間の集まりYGPクラブの会議へ
で、こちらが昨日お預かりしてきたダイハツコペンです
1人知人が欲しがっていたのでお借りして来たのですが
車両には修復歴はございますが、なにせなかなかに凄い仕様で
まず希少なハードトップ仕様のコペンをベースにして
車体下のサイドにブレースバーが装着され、フェンダー内も溶接補強
ノーマルのコペンとは別物のボディー剛性で、クスコの車高調整が
とてもしなやかに動いてくれますので乗り心地はノーマル以上です
ダイハツの名機JB-DETエンジンは強化したマウントも気にならない
安定したバランスでアイドリングしますし、ミッションのギア比も変更され
クスコベースなLSDも装着され、トラクションも抜群です、シフトレバーは
クイックシフト化されており、クラッチも強化ですが切れが良く入りも良好
しかもエアークリーナーだけではなく、タービンも交換されており
オイルクーラー装着されている関係で、エレメントも移設されているとか
そのエンジンを当店のミラターボ同様に、ハーフウェイのECUで制御し
乗ってもトルクこそEFターボのミラのが感じますが、パワーは一枚上手!
ボディー剛性アップに更に一役買っているのが
こちらの6点式ロールバーです、デタッチャブル(脱着式)ルーフにも
問題なく装着されており、オープンで走っていても安心感凄いです
デタッチャブルルーフなので、トランクはルーフに関係なく使用出来ます
まぁ6点式ロールバーがあるので、積みにくさはございますが
オカマ掘られた時にもボディーが潰れないので安心ですよ!
シートはレザー調のバケットですが、ノーマルシートもございます
ナビゲーションとETCも装着されていますし
エアコンもしっかり効きますから、普段使いは足の硬いミラより快適
乗り降りの時にはロールバーが少し邪魔に感じるかもですが
シートスライドを下げれば全く気にならないレベルですし、何と言っても
こちらもぶつかったり、転がったりした時などは本当に安心ですからね
しかも走行距離は、平成15年式なのに奇跡の37600km!!!
これで総額○○万円、今打診している知人が乗らない場合には
どなたか乗りませんか、内容考えれば本当にお買い得だと思いますよ
あ・・・ECUチューンされている関係で、ガソリンはハイオク仕様ですから
くれぐれもレギュラーは使用しない様にお願いいたします
因みに次回の車検は30年9月で、タイヤは交換が必要です。
明日はキョウセイジムカーナシリーズの応援・・・の後
午後練習に参加するので、本戦タイヤから練習用タイヤに付け替え
前回乗ってから2か月ほど放置していますので、自分も慣れないと
6月10日にキョウセイで行われる、東海シリーズ玉砕決定ですしね^^;
積車に載せて準備は完了ですが、
夕方から自治会で、6月3日に行われる
田原市環境美化の打ち合わせ会議へ参加です
最近のコメント