エブリィ継続、ハイゼットのブロアモーターやシエンタ仕上げ ― 2021年02月16日 23時39分
エアークリーナーのエレメントはエアーブロー清掃でOK
緩みの出ていたベルトも調整させて頂きました
リフトアップして各部の点検、サスペンションのゴムブーツ異常無し
ブレーキも前後とも問題はございませんので
いつものメンテナンス後、ドラムを装着してブレーキフルードの交換
前後ローテーションしたタイヤを取り付け接地後規定トルクで締め付け
色の剥がれていたワイパーアームは
マットブラックで塗装してからゴムを交換して取り付け
ライト周りの点灯を確認…もLEDのハイマウントストップランプ不灯と
左ヘッドライトの不灯の点検です…
バルブ切れかと思って外してみた左ヘッドライト
コネクターの破損が原因で修正不可ですので…
素直に代替えのコネクターを用意して、こちらに交換させて頂きました
これでヘッドライトの点灯も復活、ハイマウントストップランプは
LEDで修理が出来ませんので、年代的には無くてもOKなので・・・^^;
コネクターからハイマウントストップランプ本体取り外して検査です
仕上げの磨き作業、曇ったヘッドライトやボディーを磨き込んで
コート剤で仕上げれ手作業は完了です
これで全ての準備は完了、明日検査に走らせて頂きますね
本日はオイル交換もご来店、車検の予約も頂きまして感謝です
ヒーターのモーターが全く回らなくなったハイゼットカーゴの修理です
1.2段が回らないなら回転をコントロールしているレジスターと言う
部品が悪い可能性がありますが、54万キロも使用した・・・モーター
こちらを点検、やはりモーターで間違いございませんでした
当てで注文しておりましたので新品のモーターと交換致します
54万キロ、良くかんばりましたね…
新しいモーターに交換して3段とも風量復活
外した部品を全て元通りにしてお客様に納車です
検査合格して戻ったシエンタの仕上げ作業
室内など残りのクリーンアップをしつつ残りの診断作業
バッテリーはまだまだ超元気ですので安心ですね
入荷遅れのエアコンクリーンフィルタを交換して室内空間リフレッシュ
診断機での最終チェックも異常の履歴はございませんので
各制御データーの診断確認作業ですが
O2センサーのフィードバック制御数値の動きが緩慢です…
現在は大丈夫ですが、エアフロ―メーターかO2センサー
どちらかが異常の引き金になるかもですので報告させて頂きます
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2021/02/16/9348216/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。