F君アコード断捨離開始&PUMA号や、YGP忘年会2017年12月03日 23時44分

本日は工場を開放して、ニューマシン(古いですが)乗り換える
F君が今年まで頑張ってきたアコードのパーツ外したりな断捨離開始
M監督もお手伝いしつつ進めていますが、基本はF君が作業なので
進行ペースが・・・見てて歯がゆいですけど、ここは先を見据えて我慢

そんな作業を横目に見つつ、自分は明日受験に走るバネットの磨き
キレイにして納車させて頂かないとなので、ここは力入れてます!!

お昼は3人でまた超地元の"もち屋"と言うお店にGO!!
子供のころ食べていた、串団子風な独特の"たこ焼き"も注文して
オイラとF君は懐かしく、M監督は初食ですが子供の頃と思うと
自分が大きくなったせいなのか、だんご玉が小さくなった気が・・・

とはいえ自分達は、だんご式たこ焼きが、全てのルーツとなっていた為
その後出逢う"たこ焼き"が全て異質に感じてしまった時期が長かった
1本80円、気になった皆様は是非食してみてください(^^)

昼食が終わり、お店に戻ってからはアコード断捨離の続き開始
自分はと言いますと、またまたF君達の様子見しつつ別の作業

来年の為にちとモディファイ進めましたので
エンジンを含めて、ミッションやデフまでオイル類全交換です
意外とバラバラの銘柄使用してまして、ミッションオイルにはLSD対応の
PENNZOIL、フルシンセティック75W-90なギアオイルを使用して
リヤデフには同じくLSD対応の、ATS85W-90を使用して

エンジンにはこちら、NUTECのNC-41な、10W-50を使用しております
出場するイベント数にも寄りますが、大体半年に1度全交換してます
12月16日にM監督が前後バランスや動きの確認に習会に出るので
まだSタイヤは使用しませんが、全体の動きを確認してもらいます

実は自分は今夜、豊橋で忘年会がありますので夕方お出かけ
アコードの作業が終わるまで待っていると間に合わなくなるので
目途がついたあたりで2人にお別れして一路豊橋の某所へ!

いつも見慣れた気心の知れた仲間達、やはり居心地が良いです
このお酒は北設のT君が持って来てくれた"蓬莱泉"定番の「空」と
最近出たまだレアな「摩訶」と言うお酒に、皆で歓喜してました(笑)

宴会も楽しく滞りなく進み、2次会へ行く方、外に勝負(P&S)に行く方
ホテル内でビリヤード始める方などいろいろでしたが・・・
自分は豊橋に戻っているDクラスドライバーのS君と熱い語らい(ばく)

場所は、久し振りのコメダ珈琲店
ここに来たらやはりシロノワールだよね・・・とメニュー見たら
期間限定で「小倉ノワール」なんて言うのがあるじゃないですか!!
夜寝られなくなるとあかんのでカフェオレと共に注文
届いたのはこれ・・・って小倉は何処にあるの(;´Д`)

何とこんな場所に隠れてるじゃないですか!
ベリーの酸味とマッチングさせるのが目的みたいです
個人的にはベリーと小倉半々な仕様でも良かったのですが(笑)
そんなこんなでS君と来期の話などあれこれして、又ホテルへUターン
今晩はこちらに泊まって、明日の朝早くお店に戻ります



◆当社MAP 携帯用QRコード◆