そしてまたS2000が入庫ですが距離少なくて状態良し!2016年09月07日 22時12分

先日お預かりした白のS2000と同じ年式の車両ですが
走行距離は1/5程 + 普段車庫入りで雨の日はあまり乗らない等
そのせいなのか、ブレーキオーバーホールも2回に対しこちらは0回
幌交換2つ目で切れ発生に対して、新車からの幌がまだ元気な違いが!

ただ乗らなさすぎる個体は点火系など不具合が出るようで
こちらのS2000は5万キロ以下ですが既にイグニッションコイル交換済
スパークプラグもお客様自ら2回ほど交換していますから
5倍の距離を乗っているS2000とプラグ交換階数は同じな上に
そちらはまだイグニッションコイル新車からのままなので
どうしたらどう壊れると言った、車の傷み方って不思議ですね・・・

いつもの様に車体下部の高圧洗浄からスタートです

相も変わらず固着無しブレーキ・・・使い方次第でこんなに持つのね
ゴム類もまだ元気ですし、ボールジョイント類にもガタはナッシング

既にあちこちオイル漏れ修理している前車に対して
は定番箇所のヘッドカバーガスケットですら、まだ漏れる形跡も無し!

前後ともブレーキは問題ありませんでしたので

ちと気になった、ハブ接触面の錆落としをしてから

固着防止のモリブデンスプレーを吹き付けておきます

まぁどれだけ乗らないと言っても、傷む部分はありまして
ブレーキフルードは見た目はまだキレイでしたけれど、こちらの
クラッチ側は、スポイトでタンク下の汚れを浮かしてやるとこの通り!!
それでも黒い汚れは少ないので、まだカップ類のゴムカスが
フルード内に溶け込んではいないようですね

そんな事でブレーキ&クラッチ共に、油圧作動用フルードの入れ替え

タンク内を新油で満たした後に、各シリンダーのプラグから
ともかく全部が入れ替わるのを意識してしっかり流していきます

クラッチも同様にタンク内のフルードを抜き取りキレイに拭き上げ
その後タンクに満たした新しいフルードに入れ替わるまで
レリーズシリンダーのプラグから古いフルードを抜き出して完了!

明日は台風が襲来する予報になっていますので
幌車で雨の中走りたくはありませんから、受験を1日ズラシました
そんな事で、ヘッドライト調整の妨げになるプレート外したり
受験に走る前の儀式を明日色々と進めたいと思います・・・

そんな事で残りの時間は本日受験に走ったハイゼットの仕上げ
車中も車外もキレイに仕上げさせて頂きましたので、本日納車です!

明日の台風・・・被害(実害)が少ないといいなぁ・・・
自然には敵いませんので、皆様もどうぞお気を付けくださいね

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