キャンタートラックお預かり、ハリアーの磨きなど2016年09月01日 22時10分

本日の継続検査整備はキャンタートラックをお預かりしました
車体下部やエンジンオイルの交換からスタートです
今のディーゼル車は排気がホントにキレイなので、定番の高圧洗浄で
マフラー洗浄しなくても問題ない位汚れないのが良いですね

乾燥試乗後はリフトアップしてタイヤ取り外し、各部の確認

キャンターも1.5トン車は全輪ディスクブレーキなので、ドラム式と違い
今年はフルード交換しなくても大丈夫、色々とメンテ自体が楽ですね

エアークリーナーは交換距離近くなってきていましたので
新しいエアークリーナーに交換して、フレッシュなエアー供給です

車体のアクスルやスプリングなどには、防錆塗装を施して
タイヤ装着して接地、オイル交換は隣のリフト移動してからです

ポリッシャーのパッドベースが入って来ましたので
交換していつもの様にガンガン磨きができる体制に戻します

結果新品になったマジックテープ装着着面
しっかりとパッドを固定できますので、早速お試しです

ヘッドライトの曇りやボディー各部の擦り痕が目立ちましたので

復活したポリッシャーで磨き込んで、もうピカピカです!!

タイヤやホイール、室内のクリーンアップも完了致しましたので
本日納車させて頂きました、タイミングベルトやプラグに関しても
ご提案しましたらOK頂きましたので、後日仕事が空きましたら
お借りして作業する事に、S様ありがとうございました!!

ハリアーと入れ替わりで、キャンターをトライブオンリフトに移動して
エンジンオイルとエレメントの交換作業

ライト周りの点検やワイパーブレードゴムの交換をして
明日受験に走る準備は完了、午後から豊橋で会議の為
車検の予約は午後に致しましたので、磨きは明日午前中に行います


◆当社MAP 携帯用QRコード◆