トッポの異音修理&MOVEバッテリーさらばチビちゃん2016年09月16日 22時03分

後ろから変な音が出ているとの事でお預かりしたトッポ
試乗して・・・なるほど・・・それでもアレが逝くのねとリフトアップして

左右のホイール回して確認・・・左のホイールベアリングからゴー!音

毎車検トルク管理していてもベアリングが逝くのは参りますね・・・
ただタイヤハウスの泥汚れ見て頂ければ、大体伝わるかもですが
こちらのトッポは農業でバリバリ使われていますので
一般的な使用方法よりは多少劣化が早いのかもしれません

もともと三菱系のベアリングはこのサイズがイン側とアウト側
それぞれに使われていますので、容量不足なのかもしれませんね

ハブへの組み付けはそれぞれプレスで

毎度しっかりと、84N-mで締め付け・・・これでも音出るなら純正仕様!?

お客様依頼のドラレコ取付け、GPSや車線逸脱&衝突回避アラーム付
フルHDでの常時録画ですから、SDカードはやはり大容量が良いですね

ピラーを外してコード隠して、運転席から邪魔にならない部分に装着
最近は事故等でもドラレコ動画が証拠になる事が増えて来ましたので
無論事故に遭わないのがベストですが、転ばぬ先の杖にお薦めです

本日受験に走ったMOVE、合格して戻りましたので
クリーンアップと同時作業で、注文していた物も届きましたので

納車する前にアイドリングストップバッテリーも交換です
交換後はスタート回数もリセットして完了、純正扱いで\9,720円です

夕方、新しい里親さんに引き渡し決定して
今日もオモチャで超元気に暴れていたチビちゃん
これ随分お気に入りで、最初与えた時には抱え込んだまま
1時間くらい"ウ~っ!!!"って野性が目覚めたかのようになっちゃいまして

数日与えたらさすがにそこまでの拘りは消えたようですが
里親さんには、今まで食べさせていた子猫用のキャットフードと
風邪薬と一緒に、このオモチャもプレゼントさせて頂きました。

チビちゃんが居なくなり事務所の中が急に静かになりましたけれど
新しい里親さんの下でも楽しく遊んでもらってね、元気で過ごせよ!!!

と・・・旅行帰ってから風邪気味だった奥様から移ったのか
ネコちゃんの世話から解放されて、気持ちが切れたのか不明ですが
夕方から関節がビキビキと痛みはじめ、お医者さん行ったら・・・

夜になったらすでに38度はるかに超えてるし・・・何かフラフラと
明日はまだ土曜日なのですが、開店休業となりそうで申し訳ありません
◆当社MAP 携帯用QRコード◆