S2000の続き作業です、F君お預かりのタイヤも組換え2016年09月08日 22時35分

受験の予定日が伸びましたので、本日残りの作業をさせて頂きます
このままでは・・・ちと地上高が怪しいので、全長調整式の良さを生かし
前後ともに、多分こんなもんなら大丈夫かな・・・に車高アップです

何せ距離少なめなので、エンジンオイルも最近は2年に1度の交換も
真っ黒・・・には程遠い、まだ見た目的には大丈夫な汚れ具合・・・
無論酸化は進み、添加剤が壊れていくので性能も低下しますので

オイルエレメントとともに、交換させていただきました

先日エンジンが息付きするとのことで相談されて
チェックランプなどは点灯していないとのことでしたので
まずはプラグ交換してみて!と提案させて頂き、お客様自身で交換後
調子は戻ったけど一応色々診ておいてとのことで
今回は異常コード確認ではなく、センサーの状態確認に診断機接続

まずは定番の異常コードも確認いたしますが
チェックランプ点灯に繋がる様な、断線やショートは無い模様

各センサーの信号が基準値にあるかないか
大雑把な判断を出来るようレディネスモードの確認後に

冷間時⇒暖機に至る過程で、センサー信号からの数値が
問題ないかどうかを、リアルタイムでモニターしていきます
結果センサー信号のズレや、インジェクター噴射量などにも問題無し
やはりプラグ単体での不良が原因だったようなので、再発はしないはず
ただ以前、2番のイグニッションコイル不良で交換はしていますので
他の3本もお亡くなりになるかもしれませんから、注意は必要ですよ

ライト周りの確認や、エアコンクリーンフィルターの交換をして

明日の受験前に、定番のボディー磨き
多少の擦れ痕はありますが、基本が車庫入り車両ということもあり

きれいに仕上がりましたので、コレで明日受験に走って来ます!

先日、アコードのF君が、彼の心の先輩に
リヤタイヤは、R1Rより他のタイヤのがターンしやすくないかなぁ・・・と
自身が以前使っていた、ヨコハマの08Bと言う86レース用のタイヤを
譲ってくれまして今回組み返してみました、ただスリップサインは
ギリギリ出てない程度なので、フィーリング良さそうならば
あらためて新品投入と言うことで、キョウセイの午後練習で確認です

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/09/08/8177581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆