登録から20年を経過しておりますので、走行距離は少ないのですが
タイミングベルトの交換をさせて頂きます、カバーを順番に外していき
オルタネーターのベルトやプーリーを外し、、エンジンマウントも取り外し
オイルレベルゲージをチューブから取り外し
エンジンフロントカバーを外せば、タイミングベルトが見えますので
同時に交換するアイドラベアリングと、テンショナベアリングと共に
メインとなる、タイミングベルトを取り外します
続いて逆工程でベルトとベアリングをセット
テンションをちと加えて固定、カバーなども元に戻していきまして・・・
取りはずした部品を順番に装着、仕上げにマウントですが・・・
ゴム部には結構深い亀裂ヒビが・・・先に修理して乾燥後
エンジンマウントを装着して、タイミングベルトの交換は完了
続いては、軸受中心部のブッシュにガタの出ていた
センターアームの交換です、こちらはリビルト品での交換
フレームにセットしたセンターアーム
続いてタイロッドとリレーロッドを接続していきます
タイロッド&リレー(ラック)ロッド接続完了
穴位置を合わせつつ増し締めして、割ピンをセットすれば完成です
ブレーキは前後OK、隙間調整やグリスアップはいつも通りです
ブレーキフルードの交換をして、下回りの塗装…をしようとしましたら
カラになった為注文し届いているはずのシャーシブラックが無い!!(汗)
担当君に電話したら「今日必要でしたか!?」って(^_^;)
明後日車検に走るんだけど・・・なお願いに、明日走ってくれるそうで
来たら何か持たせてあげないとですね…、O君宜しくお願いいたします!
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