今日は早上がりして、病院からのLIVEへ2022年09月17日 23時53分

今日は某案件忘れて、名古屋の病院行く事に・・・
夕方からは名古屋予定だったので合わせられて良かったですが
こちらでのすべきことを済ませてからは、本日参戦するライブ会場へ

の前にお腹を…と会場わきのカフェのメニュー見たら
その素敵なメニューに惹かれてそのまま中へ入ってしまいました

とは言え、雪見だいふく挟まった小倉トーストは
いきなりはハードルが高いかもと、通常のあんマーガリンホットサンド^^;
軽めでサクサク食べられとてもおいしかったです

本日参加するライブは自身初めて参戦する angela (アンジェラ)
シドニアや、蒼穹のファフナー、屍姫などの楽曲を担当されるなど
来年20周年を迎え、アニソン界では重鎮となる存在のユニットです
FC加入している方にチケット取って頂いたのに、明日からの台風懸念で
そのFC枠の本人が来られなくなる中での参戦でしたけれど
ボーカルatsukoさん独自の張りのある歌声と声量、楽曲の聞きやすさ
ギターKATSUさんとの掛け合いはまるで漫才のような楽しさで
2時間半のLIVEもあっという間に終了、是非また聞きたいと思う方でした

帰宅してからは、今年ジムカーナ参戦時の車両名にも
名前を入れるくらい推している、声優の「若山詩音さん」もW主役張る
今季世界一の人気になった「リコリス・リコイル」の12話を鑑賞
相方の命を守る為普段の表情とは別物のような狂犬となって暴走する姿
詩音さんの演技と相まって心臓を掴まれるかのように苦しい展開でしたが
残り後1話、2人の笑顔で終わってくれるという自信がありますので
どんな流れでそうなっていくのか楽しみに視聴致します

問題は…最終回がジムカーナ前日とダブるので
またリアタイ出来ない事、でもその分ジムカーナ会場では
今年ずっとこの車名な「甘糖WOT若山詩音推しランサー」の走りで
ご活躍を応援したいと思います!、昨年知りずっと作品追うくらい
凄い声優さんですので、皆様も是非お名前憶えておいてくださいね

キョウセイシリーズ第7戦、ついに優勝出来ました!2022年08月28日 23時27分

さぁ、迎えたキョウセイシリーズ第7戦、本日のコースはこちら
今年1戦回収試合になって、ここまで5戦経過して0勝で折り返し
ベストタイムは出てるのに、パイロンタッチのペナルティ+5秒で撃沈が2戦
今回こそ本来のタイムを出して勝ちたいと、ラインや攻め方組み立てて

慣熟走行開始、多少組み立てとズレる部分はありましたが
ベストタイムで戻ってきた…はずが、まさかまたパイロン当たってたん!?
聞けばスタートパイロンを右後輪で踏んだらしい、走り出して0.2秒で終了!

これは無理にスタートで車を右に向けてスタートするのは止めて
左寄せでまっすぐスタートして、後輪がパイロン越えたあたりで
ステアを右に向けてスタートしたら、後ろに並んでいたYさんから後で
スタートパイロン踏んだのも笑ったけど、1トライ目の避け方が露骨で
走る前に緊張がほぐれるくらい笑ってしまいましたわ…と(^^ゞ

それでもそんな努力!?もあり、2トライ目はタイムダウンしたのですが
他の皆様も1本目トップのタイムを抜かれる事もなく無事優勝出来ました!
いやー長かったです、でもこれでやっと気持ちの上で肩の荷が下りたので
次戦からも出来る限りの走りで、勝ちを狙っていきます(*^^*)

勝利の後はケータリングのカツカレー!!!
って…ふつうはゲン担ぎで先に食べる品ですね、旨しでした

午後からはスイーツ含めてもう少し何か食べたいねな午後キャン時間
昨夜は今日4時起きの為早寝してますので、昨夜放送分のアニメ
「リコリス・リコイル」が見られませんでしたので、会場で補完しつつ

愛知県らしく、ナポリタンスパゲティ作って
皆様と頂いてから帰路に、朝は涼しかったけど
午後からは結構暑くなりましたのでやはり疲れが来ました(^▽^;)💦

幻のオーバーオールタイム(^▽^;)💦2022年07月24日 23時50分

最高の天気で始まったキョウセイジムカーナシリーズ
朝のゲートオープン後パドックへ移動して皆様走行準備のため
タイヤを付け替える方、ショックの番手ゆタイヤのエアー圧変更したり

ここまで載せてきたタイヤを下ろして
撮影隊として来て下さった購入者様にお渡しいたしました
自転車は撮影場所とパドック移動に活躍しますので今日は便利に

本日のコースは先月オイルぶちまけたGRヤリスの関係で
水幕にオイルが乗り中止となった先月と同じコースが設定されていました

結果はというと、慣熟走行の自分は何かがパチッとハマったようで
4WDのライバルだけじゃなく、Sタイヤを装着したインテグラまで含めても
この後の本戦タイムまで全てで最速のオーバーオールタイムが出て
今日こそは勝てる…と思って挑んだ1トライで…

何かがズレ初めて、タイムを2秒強落として
2トライ目で修正するも慣熟でのタイムより1.8秒も遅いながら
ベストタイムが出た…はずが、まさかのパイロンタッチで4位に撃沈
後で見ても踏んでるのかどうかわからない位シビアなお触りだったようで
残念過ぎる結果で終わってしまい、今季ベストタイム+5秒が2戦orz💦

午後からは、撮影をして下さったお2人に食事振舞うため外周午後キャン
タブレットも持ち込んで、今自分が最も楽しみにしているアニメ見つつ
結果は忘れて楽しい、ナポリタンや焼きそば、餃子やソーセージ
デザートにはパンケーキなどのキャンプ飯を食べつつアニメ鑑賞

現在の車名の元になっている声優さんが活躍しているアニメ
「リコリス・リコイル」おススメですので是非ご覧ください


当日誰よりも速かった、幻のベストタイムの慣熟走行は⇒ こちらで是非

販売や修理に並行し伝票作業開始、映画ゆるキャン△2022年07月02日 21時33分

タントをお望みのお客様、予算的な部分もあり
新車で合いそうなグレードをとお話しさせて頂くも
今はタント自体の注文受付が止まっている状態で何ともならず
オークション見てみるも高い(この価格+消費税やシステム料+陸送費)
担当さんと相談して良き方法がやっと見つかりましたので価格もクリア
納車も2週間ほど、希望ナンバーと併せて進めさせていただきます

木曜日より、年2回発送させて頂く夏の陣伝票作業開始しております
その合間に来店頂いた皆様の修理やメンテナンス作業、こちらはパンク

そしてオイル交換も多数ご来店で感謝です

こちらのフィットもエンジンオイルとエレメントセット交換

1万キロ毎でのオイル交換ですがもう24万キロ経過
当店ではオイル効果のみ作業させて頂いていますが
トラブルも不具合は出ていないそうで、ずっと指定でお使い下さってます
今回もPENNZOIL PLATINUM 0W-20を使用して交換させて頂きました

いよいよ公開開始となった『映画ゆるキャン△』来場者プレゼントの
設定資料付きの13.5巻とノーマル版のパンフレットも無事ゲット
カリブー君のワッペンも購入して映画へ、変わるものと変わらないもの
それをテーマに描かれたテレビ版から8年近く経過した5人のお話
主軸の展開には少し違和感感じつつも、全てを繋ぐキャンプの存在が
これからも5人の絆を深めてくれる未来感じられました、やさしい作品です


キョウセイシリーズ第5戦、まさかの展開に💦2022年06月26日 23時37分

本日は仲間たちと共に、キョウセイジムカーナシリーズ第5戦参戦

本日のコースはこちら、間違えないようにしっかり頭に入れてから
慣熟歩行で本日の攻め処を組み立てていきます

ゴール前のシケインは、パイロンが内側にオフセットしているので
急いで切り込んで抜けようとすると、タッチして+5秒になる可能性高そう

キョウセイシリーズ特別ルールの、慣熟走行で
歩いて決めた組み立てが合っているか確認しつついよいよ1トライ・・・
ここで1号車の前からまさかの雨が💦 路面は見る見るうちにウェットに

4月のウェットでは全くタイヤがグリップせず
まともに走れなかっ今年使用しているNANKANG CR-Sタイヤですが
路面温度の関係か、予想よりはグリップしてくれて
水幕でのハイドロは何か所か感じましたが無事ゴールして
パイロンタッチされた方にも助けられ、棚ぼたですが2位で折り返し

こちらが当日1トライ目の動画です
前半はサイドターン封印して、アンダーも出てますが正解でした
       ⇓
2022/06/26 キョウセイシリーズ PUMA号 1トライ

午後近くなれば雨も止む予想でしたので、2トライ目巻き返し出来るかと
待っていたら…ノーサイドクラスの前に進行が止まり、オフィシャルが!!
何かあったのかとコースを観たら、何この虹色の雨水に染まった路面は

何とコース終盤、山の下りからずっとエンジンオイルで幕が!!!
どうやらこのあたりで何かが起こり、オイルほぼ全量をぶちまけた車が!
近くで見たら確かにヒドイ…4WDクラスからみんな後半グリップせず
リヤブレークしたりアンダー出ていたのはこれが原因だったようですね

それがこちら・・・レンタルプログラムで
4000円で貸し出し参加が可能な、GRヤリス GR-four
はっきりとして原因は不明ですが、自分の2台前に出走したマシンで
ドライバーがやたらとレブリミットに当てて乗っていたのも影響したのか
ドレーンが緩み垂れたではなく、カバー外しただけでは原因箇所不明
でもエンジンからはもうメタル音も出ており、完全にオイル切れで終了

どれだけ吸い取っても路面回復せず、歩くだけでもツルツル滑る状態
安全に進行するのは不可能との判断で、主催のチームゼストさんが英断
なんと第5戦は消滅、エントリー費も来月にスライドでOKな神対応となり
皆そのまま片づけをして帰路に…

今日はたまたま自宅前のホールで「マルシェ」が゜開催されており
そのチラシ見て食べたい物をリクエストしておりましたので、片付け後は
自分も直行で帰宅し、コスキッチんさんのカレーを頂きましたが・・・
これ超旨しでした、トッピングハンバーグもタンドリーチキンも最高
いろいありましたが充実した時間が過ごせました

本当は勝てれば、表彰台で車名にも入れている
「若山詩音さん」が参加している作品の番宣もしたかったのですが(笑)
たらればの事ですのでこちらで、7月2日よりBS11をはじめ、地上波でも
放送開始される「リコリス・リコイル」、和喫茶リコリコで働く彼女達
実は人々の日常を守る組織のエージェント、リコリスだった・・な話で
黒髪の娘さんを、推し声優さんが務めていますので是非ご覧ください

こちらがティザー映像 ⇓ EDテーマが大好きな さユりさんなのも良き!!
TVアニメ『リコリス・リコイル』番宣CM(EDver)


そして夜は家族で、先日配信購入した KOKIAさんのコンサート動画配信

KOKIAさんが今迄アニメやゲームのために書き下ろした曲を
初めてご自身のコンサートで歌って下さる神のごときセットリスト
配信アーカイブも1週間ございますので、以下の紹介動画を見て頂いて
お気に召しましたら、ぜひご購入して全17曲のLIVEを聞いてみて下さい
◆当社MAP 携帯用QRコード◆