パンク修理やハイゼットトラックの車検です ― 2021年10月14日 23時33分
これで問題はございませんので検査に走らせて頂きます
ハイゼットトラックが検査中、その間にご来店頂いたカーゴ
パンクしているのか2週間ほどで1kpsほどエアーが減るとの事で確認
ネジがありました、ガス漏れスプレーで確認しましたら
しっかりとエアー漏れしています、サクッとパンク修理をしてお渡し
検査から帰還したハイゼットトラック残りの最終診断
やはり入力されていた、スピードセンサーの異常コード
ハーネスの修理は完了しましたので異常履歴消去してOKです
その他は各データ問題無し、これで安心してお使い頂けます
ダイハツ系のウィークポイント、スピーカーネット裏のこのネジ
とても緩みやすくダッシュボードがヒビるようになりますので締め付け
アウターハンドルから垂れた腐食痕なども含めて
ポリッシャーで磨き込んで退けた艶のボディーもキレイにしてから
コート剤での保護処理をしてお客様に納車させて頂きます
マツダボンゴトラックお預かり、ブレーキO/H ― 2021年10月18日 23時43分
まずはいつものように作業前の洗浄作業からスタートです
今年はリヤブレーキのオーバーホール年
ブレーキシューを取り外してホイールシリンダーからピストン抜き取り
新しいカップキットを装着し、専用のグリスを塗りシリンダーへ
ブレーキシューを元通りに組付けてドラムとの隙間を確認しながら組付け
新しいシリンダーに交換させて頂きます、明日部品入荷したら進めますね
ボンゴトラックの続き作業、レリーズシリンダーなど ― 2021年10月19日 23時13分
プッシュロッド先端部には摩擦防止のためのグリスを塗り組付け
ブレーキホースはねじれが出ないように、シリンダー側を締め付けた後
一旦緩めていたボディマウント側を締め付けてクランプ装着します
続いてブレーキとクラッチのフルード交換させて頂きます
きれいなフルードに入れ替わるまで上から補充しつつしっかりと交換し
ブレーキライン内のエアーが無くなる迄エア抜き作業をしてブレーキ完了
クラッチペダルとブリーダー操作でエア抜き作業をして完了
タイヤを装着して接地、エンジンオイル注入やベルトなど点検を行い
ワイパーブレードゴムの交換や、ライト周りの確認をして点検は完了
雨でしっとり・・・今回はエレメントもセットでPENNZOIL MG5W-30で交換
タイヤ交換してからは雨でも安心ですね、ありがとうございました!
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