本日はオイル交換day、S2000のアブソーバー復活2021年10月16日 23時59分

本日はオイル交換day
朝から多数ご来店ありがとうございます
まずはアルト、Q'sPlanning 5W-30を使用して交換

続いてはダイハツのOEM車両トヨタのラッシュ
こちらもエンジンオイルのみ交換、PENNZOIL MG5W-20使用して交換

続いては走行距離当店トップのハイゼットカーゴ
外観は塗装に劣化は出ておりますがエンジンは絶好調です

走行距離は既に56万キロを突破しておりますが
1万キロ毎でのエレメントセットでの交換でもオイル消費はまだ1L足らず
次回の交換は575000km、まだまだ元気に使ってあげて下さいね

パンクで預かったタイヤ・・・でしたが原因は見た通り
ホイールリム接触による曲がりです、ホイールが届きましたので交換
タイヤは無事でしたのでホイールのみ交換してバランス調整で完了

タイミングベルト交換をしたレガシィも、水量の最終チェックです

ラジエター側の量を充填してから、サブタンク側に不足分を補充
これでお客様にいつでもお渡しできます、ありがとうございました

そう言えばこのレガシィには純正でビルシュタインが装着されてますが

そう、エナペタルから先日オーバーホールに発送した
S2000のビルシュタインアブソーバーが到着いたしましたので

20万キロ走行しても通常のオーバーホールと別には
ピストンロッド以外追加が無かったのも、ビルシュタインの構造的な
丈夫さが伝わりますね、それではこちらに外していた部品を組み付け

スプリングとアッパーマウントを組み付けてセット丁を調整

各ネジにも固着防止のモリブデンスプレー処理をして組付けて行きます

疑似的な1G状態でアームやショックアブソーバーを締め付け
ABSセンサーのマウントやブレーキホースを固定してフロント完了

続いてはリヤ側、ショックアブソーバーのアッパーマウントを取り付け

同じく疑似1G状態でショックアブソーバーのネジを締め付け

全てを組み付けてから、タイヤを取り付けて接地

スペアタイヤやトランクカバーを取り付けて復元完了

試運転でもビルシュタインらしいキビキビ感が戻りましたね
これで納車出来ます、10日間ほどお待たせいたしましたが作業完了です



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2021/10/16/9432869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆