ハイゼットトラックの継続整備お預かり、ウェイク仕上げ ― 2020年05月19日 23時27分
洗浄作業からの乾燥兼ねた試乗をして違和感のチェック後リフトへ
リフトアップして各部の点検です、エンジンオイルとエレメントも交換
ステアリングやボールジョイントのゴムも問題無し
エアークリーナーもまだまだ大丈夫です
エレメントをエアーブロー清掃して再度組付けて完了
ブレーキは前後ともに問題無し、グリスアップと隙間の調整などの後
ドラムを装着して、フロントキャリパーシリンダーと
リヤホイールシリンダーのブリーダープラグからフルードの交換をして
錆が目立ちだしたアクスル部へは防錆の為シャーシブラック塗装
前後でローテーションしたタイヤを装着してライト周りの点検と
ワイパーの交換、ボディーの磨き作業をして明日検査です
検査から帰還したウェイク、診断機での最終チェック
エンジンに異常の履歴が1つ残っておりますので確認いたしましたら
やはり冬の時期にでもバッテリーが低下していたのか
エンジン始動に異常があったようです…今は復活しておりますが
近距離メインの使用ですと、交換が近くなってくる気が致します
エンジン制御データーなどは問題無し
バッテリー以外は心配な部分はございませんね
室内やタイヤなど残りのクリーンアップをして作業完了
K様ありがとうございました、アイドリングストップ間隔伸びて来ましたら
バッテリーを早めに交換して頂きます様宜しくお願い致します
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2020/05/19/9249234/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。