ハイゼットカーゴの作業やアクアのキズ消し処理など2019年01月17日 23時08分

ハイゼットカーゴの作業開始です、気になった部分は発注済

ともかく距離を乗られるため、2年で半分近くまで摩耗した
ブレーキパッドも、もう2年使用するのは危険なので新品に交換

キャリパーとパッドのスライドピンにもグリスアップして組付け
これで大丈夫ですが、今の走行距離ですと2年後も交換かもですね

リヤブレーキは問題なし、いつものメンテナンスで仕上げた後に

ブレーキフルードを新品に入れ替えて
吸湿して低下した沸点を、元の性能までリカバリーして完了です

各ベルトも全体に緩かったため、すべて張り直しをさせていただきました

イリジウムのスパークプラグも使用限界を超えてしまいますので・・・

今年新しいスパークプラグに交換させていただきました
2年で6万キロほど乗られますので、最高の使用期間を誇るRXを使用

昨日の記事に乗せたチェックランプの原因は
こちらのフロントO2センサー内部ヒーター回路の不具合です

ダイハツの場合は随分と安価な価格設定になっておりますので
純正の新しいO2センサーに交換して、検査前に履歴の消去です

エアークリーナーのエレメントもこの走行距離ですので
汚れの状態はMAXです、新品のエレメントに交換してエンジン保護

ライト周りのチェックで、左ヘッドライト切れ
バンパーのネジ一本とヘッドライトのネジ2本外して
ランプASSY取り外し、バルブの交換をいたしまして…

ハイマウントストップランプも点灯せず
確認しましたらバルブ切れ、交換して作業完了です
ちと他の作業もあり、残りの作業は明日作業して午後から検査です

オイル交換でお預かりしたアクアですがその作業後にご依頼で

とある場所に擦ってしまったので何とかなるかな?と
このアンダー部分の補修を依頼されましたので頑張ってみます
かなり頑固な状態でしたけれど、何度もポリッシャーで磨きこんで

この状態まで復活出来ましたので、写真右上の塗装剥がれ共に
後はタッチアップペイントでの塗装をして、仕上げたいと思います



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