キャリー続きからの検査、ガラス交換にスマホにYGP会議に2018年09月14日 23時23分

午後からの検査までに、キャリーの仕上げです
車体下部のアクスルをメインにシャーシブラックでの防錆塗装
タイヤを前後でローテーションして取り付け、リフトダウンし接地

冷却水のサブタンク、量に減少がみられましたので
LLCを注入して、アッパーレベルに合わせておきました

こちらも外して塗装しておいたワイパーブレードに
新しいブレードゴムを装着してから、キャリーに組み付け

艶ボケしているボディーの磨きをしてコート剤で保護後
ノックセンサー交換したので、ウォーニングは消えてますが・・・

診断機上ではまだしっかりと履歴が残ってしまっているので

こちらの消去をしてから検査に走らせて頂きました

本日はもう4日程お預かりしているエプリィのガラス交換
先日割ってしまわれたと、ガラス注文しました・・・前回の台風の影響で
全国的にガラスの入荷が遅れているそうで今日まで手も入れられず
夕方ガラス屋さんがやっと来てくれるとの事でやっと交換出来ますね

検査から戻ったキャリートラック、室内等のクリーンアップや

診断機での最終チェッチクをして作業完了
夕方お客様の元へ納車させて頂きます、K様ありがとうございました

そんな中自分は、2年経過し最近バッテリーの減少が酷くなり
昼過ぎには充電しないと勝手に再起動繰り返すスマートフォンの件
以前auに相談いたしましたら、バッテリー異常で保険交換可との事で
送ってくれた新品のHTC10が届きましたので、ショップで入れ替え後
YGPクラブの会議が開催される豊橋へ移動・・・の途中
クラシカルコーヒーロースターで、晩御飯とコーヒー購入して

皆より一足早く、会議場に入りお食事タイム
夜6時で閉まるお店なので久し振りに滑り込み入店出来ましたが
フライドチキンサンドもなかなかに旨し、カフェラテもイイ感じですね
会議も滞りなく進み、年に1度の旅行は台風or地震で被害受けた
場所へ行ってお金落として来たいね等な話題も出たりしてましたので
最終的に選択するのは今期の会長、日程含め行けると良いですが

帰宅後は残りのスマホセットアップ
データー移植は出来ましたけど、メニュー画面などすべて再構築
各ページのスクリーンショットは撮ってありましたので、それを見つつ
ウィジェットとアプリをセットして行きます、全て完了後は古いスマホを
初期化して返却用封筒に入れましたので、明日某所行くついでに投函

これでバッテリー復活してくれれば、機種変更はしてませんが
ほぼ新品になりましたので、保険代の2500円のみで格安ですけど
明日は満充電でいつまで使えるかテスト兼ねて使用してみます!

しかしHTC10って、元はこんなに快適だったのねって程
動きもスルスルしてて、とても快適でございましたので
逆に新型のHTC11も気になってしまいますねぇ~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2018/09/14/8960886/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆