当店サポートのジムカーナD車両修理からのクイック整備2018年09月15日 23時14分

先回の全日本ジムカーナ・富山イオックスラウンドで優勝したS君
実はその時のビデオ映像で気になったリヤウイングの動きの大きさ
S君に確認いたしましたら、アルミ製のステーが折れてしまい
現在添え木パーツ装着して使っているとの事で、YGPクラブ加入の
知人工場で最近新しい板金工場を作った睦自動車のIさんに相談して
アルミ溶接をしてもらうようアボを取り、本日S君と一緒に板金工場へ!

溶接担当のKさんに挨拶して、現場でウイングを外し
工場の奥へ案内されて、初めて見る工場内に感激ですわ
想像以上に素晴らしい造りの工場、奥ではMGのレストアもしてました

溶接場所で折損したパーツの確認をしてもらいましたが
5mm程のステーでは、溶接だけでは心配なので添え木残したまま
補強溶接してもらう事になりましたが、下のステーにもクラックがあり
こちらも合わせてしっかりとくっ付けて頂くようお願いいたしました

そして登場、イタリアの有名溶接機CEBORA(チェボラ)の高級機!!!
最近はアルミポデーィの車両も有りどうしても必要との事で
これ以外にもホンダ指定の高圧力スポット溶接機など経費大変みたい

溶接のプロだけあり、折れたステーの溶接部を斜めに削り
V型の谷にして溶接して盛っては削り、巣が無くなるまで3度程施工
下側ステーも盛り過ぎて強度が落ちないよう、作業してくれまして

またまた現地でウイングの装着、ガタや揺れも収まりましたが
元々のステー位置に問題ありと言う見解でKさんとも一致しまして
シーズンオフは、もっと外側に2本ステー追加するようにしするですね

明日は飯田"さるくらスポーツランド"で行われる
関東ジムカーナ戦に向け(クラス成立のため助っ人で参加との事)
S君そのまま豊川を後にして飯田に向けて出発、助っ人とは言え
走ればオオマジでしょうから、明日も勝てるように頑張ってね!
自分もお店に戻り、いつもの仕事に戻らせて頂きます

本日はオイル交換Day、多数ご来店ありがとうございます
こちらのハイゼットはオイルエレメントもセットで交換させて頂きました
その後M監督との30日(日)に近付いてきた全日本ジムカーナ鈴鹿
観戦プランの相談をしたりして、自分もそろそろ車両復活させて
走り出さないとテクの低下がハンパ無い気がしてますので心配

とは言えまだまだ自治会や名古屋への通院が続き来ますので^^;
現状決まっているのは、17日の敬老会、21日(金)は路上検査に参加
20日(木)、26日(水)、10月22日は通院、10月2日は別件でお昼までと
お客様にもご迷惑おかけ手致しますが、よろしくお願いいたします

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2018/09/15/8961290/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆