本日お預かりしたのはこちらのハイゼットトラック
お仕事でしっかり使われておりますので、洗浄も頑張ります!!
リフトアップ後各部の確認をして部品の発注
エアークリーナーのエレメントは、砂埃詰まり切って凄い状態!!
少し早めですが、新しいフィルターに交換して装着させて頂きますね
そんな事で、スパークプラグも既に交換時期を過ぎております
結構な距離を乗られている車両ですので、通常プラグでは・・・
今回は、NGKのイリジウムRXプラグを選択して装着
これで予定では、8年近くは交換しなくても良い筈ですが・・・^^;
ブレーキは適度に使われて良い状態をキープしております
いつものように、バックプレート摺動部とリンク部にグリスアップして
カム山をズラシて、隙間の調整をしてドラムを取り付けです
その後はブレーキライン内のフルード交換
各シリンダーからキレイになるまでフルードの抜き替えです
バスターガンの調子が悪く車体下部アクスルへの塗装は無し
まだ錆の状態は少ないので、おそらく2年後の塗装でも大丈夫かと^^;
ワイパーブレードゴムの交換や、ライト周りの確認をして
ボディーの磨きとコート剤での保護をすれば作業は完了です
明日継続検査の受験に走らせて頂きます、AT車なので運転楽です♪
本日受験に走ったMOVEも合格して戻りましたので
仕上げのクリーンアップをして、お客様の元へ納車させて頂きます
気にされていたヘッドライトの照射位置も調整しましたので
夜間の走行で視野も広がり、運転しやすくなると思いますよ!
H様ありがとうございました、又良い燃費叩出してくださいね!
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。