8か月ぶりのキョウセイシリーズ第4戦、結果は3位2013年05月26日 14時56分

天気予報通り、ピーカンに晴れたキョウセイドライバーランド
参加台数少な目でしたが、懐かしい顔に合えたのはうれしい限りで
オイラは4WDクラス、86のK君は86&BRZクラスに参戦です

完熟走行はパイロンタッチ1本で+5秒でしたが生タイムはトップ!!
色々用意して臨んだ分、8か月ぶりの割にはタイム出ていますが
どうもフィーリングが今までのPUMA号とは別物・・・で

新品タイヤのトラクションが良くて感じが掴めないのか
スーパーオーリンズとのシンクロ率が悪いのか、ともかく頭が入らず
イメージと走りが全くかみ合っていません・・・

ショックの番手弄りつつ走った1トライは、1秒ほど上げるも
トップのAさんから0.1秒ほど遅れ2位、しかし相変わらず頭が入らず
コーナーリング時のアンダー感じるフィーリングは変わらず

2トライ目までにアンダー抑え込むように
減速をしっかりする走り心がけ、データロガー上は後半手前まで
トップタイム出ていましたが、最後のターンをしくじってタイムダウン

結果、1トライ目4位からジャンプアップしてきた
H君のインプレッサがAさんとオイラを抜き1位、オイラは3位で終了
復帰初優勝!は出来ませんでしたが、あの車両状態で0.5秒落ちなら
セッティング決まればムテキング!!、と、気持ち入れ替え午後練習

午後練習では、同乗チェックくれた全日本ドライバーのM君も
色々試して走るも、スーパーオーリンズの良さが出ず、なぜ!?な状態
次戦までにいろいろ試して、本来の状態に持って行かないと
このままでは動きそのものが、乗ってて楽しくないので悩ましいです

今回初出場した、86のK君は
当然の事ながら猛者たちの洗礼を受けて上位に絡めず
でも午後練習で同じく同乗してくれたM君、良く踏めて動きも良いので
キョウセイに慣れれば、上と戦えると思います!な及第点頂きました!

来月はオイラ宝海天神社の「大祓い」で出られませんが
K君だけでも早く慣れられるよう、出てもらおうかと思っています♪

◆当社MAP 携帯用QRコード◆