四国、道後温泉の旅2日目2013年05月13日 23時21分

朝も早くから道後温泉を後にして愛知に向け帰投!
とは言えちゃんと寄るべきところはございまして、最初はこちら
行きは瀬戸大橋を使いましたが、帰りは来島大橋経由ですので
瀬戸内海に流れ込む、潮流見学の観光船に乗ってきました

結婚前に、一度今の奥様と共に
広島の絵描き友人様の居る、高根島へ行って以来
久しぶりに間近にする瀬戸内海の海面は感動するほど澄んで
しかもこの凪いだ天気のせいか、鏡のようなおとなしさで更に感動

とは言えそこは来島海峡、海の上に波紋が現れる場所では
かなりの速さで潮流が押し寄せており、こんな渦潮も見られます

そして旅の〆は、大三島にある
有名なあの工場を見学、元はメキシコ産の塩がベースだと
初めて知ったり、あまり見ない"フルールドセル"とか購入して来ました

愛知へ到着したのは午後10時過ぎ・・・疲れもピークでしたが
久しぶりの仲間の方々と共に過ごした時間は、嬉しいものでした♪
◆当社MAP 携帯用QRコード◆