平成3年タウンエーストラック車検、パレットやS-MX等etc2012年11月13日 19時36分

本日入庫頂いたのは、平成3年式のタウンエーストラック

この時期になりますと、いろいろと出ているものですが
今回はステアリングシャフトのカップリング部に軽いガタ発生
ネジの増し締めで消えましたので、これで来年まで様子見です

リヤブレーキには、軽い漏れがありましたので
カップキットの交換をして、エア抜き&フルード交換いたしました

問題はこちら・・・クラッチのレリーズシリンダー
フルード交換前のチェックで漏れ発覚、2年毎にフルード交換するも
内部の錆は進んできているもので、今回はシリンダー含めてASSY交換

そんな事で、部品発注して明日入荷後の交換になりました。

その他の入庫車、スズキパレットですが縁石乗揚げで破損
パレットはスペアタイヤが無いので、そのまま自走してこられましたが
こんなタイヤの状態でしたので、結果的に修理不可能でタイヤ発注

タイヤ交換後の内部はこんな感じ、エアーが無い状態で走ったので
ホイルと路面で擦られたタイヤの内部がカスとして剥がれ、こんなに

タイヤ交換後の試走で、ハンドルの位置狂い発覚
反時計回りに45度ほどが直進位置になってしまってましたので
リフトアップし各部をチェックしましたら、目視で曲りは分らないまでも
ロアーアームの取り付けボルトの位置にズレた痕を発見しました

アーム自体の曲りも疑われますが、お客様と相談して
とりあえずハンドル位置のみ調整する事になりましたので
タイロッドを伸ばして位置を調整し、様子見て頂く事になりましたが
何となく、落ち着きが無い感覚が伝わってくる気がしましたので不安。


以前車検をさせて頂いたS-MXのオイル交換
ヘッドライトリフレッシャーで施工したヘッドライトは十分キレイです

現在の走行距離は215000km、まだまだ乗られると言う事で
シーリング性の高い、PENNZOILを使用させて頂きます。

下回りにもオイル漏れなどは無し、まだまだ頑張って頂きましょう

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2012/11/13/6638080/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆