ミゼット君、又少しだけ進行です(笑) ― 2012年06月22日 14時40分
それが、破損してしまっているミッション後部のマウント
このせいで、エンジン前部はフレームに接触してしまっているので
エンジンの振動が車体に直接伝わっているのですから、振動酷いのも納得
まず、マウントの破損によって、エンジン自体がどれくらい
下がってしまっているか見比べてるため、ジャッキで持ち上げてます
エンジントルクを上げるための吸気側に取り付けられたタンクと
プロペラシャフト取付け部の隙間を見れば一目瞭然、こんなに違うとは
上下すべてのネジが、ボルト&ナットな為
当然ボルト側ナット側の双方に工具使わなければいけないのに
狭くて工具がまともに入らない上部4箇所は大変です(汗)
それでも、あんな工具やこんな工具使い
なんとかマウントの交換完了しました(一安心)
マウントは大切な部品でしたから、無事手に入ってよかったです
これで始動時の振動はかなり減るはずですから、気持ちよく走れそう
車体の下部さわったついでに、エアークリーナーも清掃
・・・の前に、床にとんとん当ててみたら、出るわ出るわこんなにゴミが(汗)
今のクリーナーと違い、ゴミをエレメント内に取り込む能力が低いので
こまめに清掃してあげないと、エンジンのシリンダーやピストンリングが
すぐに減ってしまいそうでございますね・・・

後はもう1点部品が届いたら、ブレーキすべて組みあがりますので
エアー抜きをして、リフトからもやっと車が降ろせます(笑)
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2012/06/22/6490650/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。