MOVE作業の記録と、今年の仕事納め作業2018年12月29日 20時29分

年末を前にオイル交換とタイヤ交換作業続いております

実際渥美は殆ど雪の影響がない場所ではありますが
それでもここ数年5~10cm程の積雪で、交通マヒ発生してますので
自分が元凶にならないよう準備は大切ですからね、サクッと作業です

MOVEのバンパーやサイドステップ用ファスナークリップ届きましたので
フェンダーまでは装着しましたが、残りのパーツの取付けも開始です

サイドステップやヘッドライト、フロントバンパーを取り付け
フェンダーライナーのグロメットやクリップ⇒タイヤも取付け

バンパーのクリップは8割ほど破損しておりましたので
殆どのファスナークリップが新しくなり、取付けもしっかりしました

カウルトップカバーのクリップも折れてしまった為新品に
よくぞここまでと言うほど、クリップが外す時割れてしまいましたね^^;

表面に艶ボケ膜が掛かっていたためフェンダーの磨き作業をして
コート剤で仕上げてお客様にお渡し、お正月はキレイに乗れますね

前回当方のタイヤサイズミスも有ったアウディ、あらためて
お預かりして、タイヤ破損の為、先週装着したサイズ違いのタイヤと

山が無くなっていたリヤタイヤと合わせて交換作業です

前回は取あえずで交換しましたので
今回あらためて、タイヤのエアーバルブも交換して組み付け

今度はサイズ間違い無し、245/40R18サイズ装着です

ホイールバランスも内外0㌘になるよう調整してタイヤの装着

最後の仕上げはトルクレンチで、ホイール装着ボルトの締め付け
国産車より締め付けトルクが高いので注意が必要です

そして前回確認したフューエルゲージの動き不良
たまたま症状が出ておりましたので再度診断機繋げて診断

今度はしっかりと異常拾ってくれましたね、メーター側の異常のようです

しかもメーター内部の接触・・・って基本このメーターって非分解では;;;
コチラはお客様に症状と診断結果お渡しして、ディーラーと
相談して頂くことになりましたが、メーター本体QSSYだと大変そう

自家用車の代車のタイヤもスタッドレスに交換
これで雪になっても1台は稼働する事が出来ますね・・・
それでは皆様、良い年をお迎えくださいませ<(_ _)>



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