マツダデミオお預かりからの24か月点検です2016年05月31日 23時14分

本日はこちらのマツダデミオをお預かりで作業です
車体下部やエンジンルーム内の汚れを洗い流します

リフトアップして各部確認も、デミオも問題はナッシングな良い程度です

エアークリーナーのエレメントもエアーブロー清掃
スロットルボディーからの洗浄液噴霧をして燃焼室までカーボン除去

お客様からの御依頼で、ヒビの入ったリヤタイヤの交換を行います
以前フロントタイヤは交換していましたので、そちらをリヤにして
今回交換させて頂くタイヤをフロントに回せば良いですね

海外製以外で、お値打ちなタイヤを御所望でしたので
TOYO TEO-PLUS 選択させて頂きました、交換してバランス調整

ブレーキも状態は良いですね、錆なども全く出ていません
固着もありませんので、バックプレートやカム等にグリスアップ

その後は定期交換のブレーキフルード、ライン内のフルードが
スッキリとキレイになるまで、各シリンダーから抜き出しです

車体下部の締め付け具合やオイル漏れなど確認して
タイヤ装着後接地、抜いたエンジンオイルを注入してから

バッテリーやライト周り、ワイパーブレードゴムの交換で作業完了

太陽光で傷み白ボケしたヘッドライトのレンズと、ポディーを

ポリッシャーで磨き込んで、キレイになりましたら・・・

艶出しとポディー保護の為、コート剤で仕上げれば
明日受験に走る準備は完了です、サクっと合格すると良いなと

晩御飯が出来るまでテレビ眺めていましたら、昨今の冷え込みで
寒いのか、雅ちゃんが膝に抱かれてきましたのでそのまま・・・
こうしてると小っちゃく見えるんですけど、中々の重さです^^;

居心地が良いのか本気で寝始めてしまって、結局
ご飯が出来ても退いてくれるまでこのまま動けず・・・しばしお預け^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/05/31/8101273/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆