昨日は平成4年のキャリートラック:キャブとかタイヤとか!2012年01月27日 18時07分

車検整備でお預かりしたスズキキャリー
あっ、前回日記に書いたキャリーは平成12年式ですけれど
随分新しい車ですが、程度は20年経ってるコチラのが上でございまして
走行距離はまだ5万キロ程度と少ないのですよ(2000km/年間走行距離)
ただ、1回に走る距離が少ない為キャブレターは吹き返しで真っ黒(汗)
オートのチョークバルブも動きが少し渋くなっていましたので・・・
(電子制御式インジェクションって時代じゃ無いですからねぇ・笑)
キャブレターは吹き返しで結構汚れてます
専用のクリーナーを2種類使いながら、キャブレターと
その先のインテーク部分までしっかりと洗浄させて頂きました
エンジンの調子を保つには、この手の作業が大切なんですわ♪
専用クリーナーで洗浄、キレイになりました

続いては、前回交換後14年物のタイヤ(笑)
何せ乗らないので残りの溝はまだありますし
見た目は細かいヒビがある程度にしか見えない状態ですけれど
見た目は古いだけでヒビも小さめですが
おりゃ~!!とビードを落としてみるとこのとおり↓
ホイールから外す為ビードを落とすと(汗)
さすがに危険だったので、お客様に了解を得て
コチラのタイヤに交換させて頂きました
車検時に交換させて頂ければ、工賃も安くなりますしお得ですね
これで又10年くらいは使えるでしょう(さすがに車が持たないかな・爆)
少しアピールCMも(笑)

もう少し高くても良いなら"DUNLOP DV01"の
145/12R6PRも常時在庫しておりますので他の車に如何でしょう♪

K様、ありがとうございました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2012/01/27/6308744/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆