来週に向けて、PUMA号の修理作業です ― 2021年04月15日 23時50分
パンク修理完了しておりますので、オイル交換後お渡しいたします
ターボエンジン仕様なのでPENNZOIL MG5W-30使用させて頂きました
本日は予定入れておりませんので、PUMA号の作業
先日キョウセイジムカーナでコースアウトして破損した部分の
部品も揃っていますので、本日修理をいたします
まずは破損したラジエターを取り外し
続いて前回のコースアウト時に下から持ち上げられている
ラジエターの左側サポートを修正してラジエターを取り付ける準備
友人から譲ってもらったラジエター、さすがは1度使用しただけの良品
現在使用しているものと比べたら本当に新品です、ファンを移設して
車両側にラジエターを装着して濃度調整したLLC冷却水を入れて暖機
外したラジエターは、前オーナー様が冷却性能重視した為
LLCではなく水を入れていたため腐食と不純物が発生し元々状態が悪く
ラジエターは何度洗浄してもこんな状態でしたので
交換の時期としては丁度良かったと言う気も致しますね・・・
暖機と冷却水のエア抜き完了して状態は良いものの・・・
サポートの修正がもう1歩足りなかった模様…ちと高さが(^▽^;)💦
まぁ、使用に問題ないレベルなので来週はこれで行きましょう
続いてほとんどのダメージを受け止めてくれた
エンジンマウントのセンターメンバー、お蔭でオイルパンも無傷で
エキゾーストパイプも遮熱バンデージが切れただけ…良かったです
下側からエンジンとミッションを支えながら、メンバーを取り外します
新品と比較すると微妙に反りが平らになってますね
エンジンマウントを移植して、センターメンバーの取り付けです
全てのネジがまさにその場所に収まります、さすがは新品ですね
と言うより他の箇所もズレなく影響が無かったと言う事でさらに安堵です
これで作業は完了、25日のキョウセイシリーズで確認兼ねて勝負です!
4月よりキョウセイシリーズに、GRクラスが併設されます
トヨタ、レクサス、GRの車両に乗られている方限定のクラスですが
GRヤリスRSとGR-Fourの車両レンタル(4000円)まであるという
素晴らしい企画、ヘルメットとグローブだけ持って会場に行き
決められたコースを走って順位が付くというシステム
ご自身の車両もしくはレンタル車両で
皆様も気軽にモータースポーツに参加してみて下さい
当日は自分もPUMA号で走りますので御一緒致しましょう!!
詳しくは こちらの⇒ 説明ページ
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2021/04/15/9368313/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。