S2000の続き作業です、エアコンフィルターも交換2020年08月20日 23時17分

最近診断機も機能更新やバージョンアップが多いなぁ・・と思いつつ
今日もアップデートからスタートして、新型車両に備えないとですね

部品が届いたS2000の作業再開、エアコンフィルターの交換です
ワイパーを塗装のため外しているので、カバー取り外しも楽ですね

場所が場所だけに、汚れ方は半端ないです( ̄▽ ̄;)💦

新しいエアコンフィルターをハウジングに装着して元に戻し完成

続いてフロントサスペンションのアッパーボールジョイントブーツ交換

ABSセンサーやブレーキホースのマウントを外していきます

SSTを使用してボールジョイントを取り外してナックルと分離

ジョイントブーツを取り外してジョイントの確認、水の侵入からの錆OK
27万キロ走行したとは思えない痛みの無さ、適度な重さもあり問題無し

グリスの交換をして、新しいブーツを組み付けてからブーツの溝に
元々のリングを装着して固定、スズキと思うとリング装着も楽ですね

左右ともにアッパーボールジョイントブーツ交換しましたら

ロアーアームをジャッキで持ち上げながら、ジョイント位置を調整し
アッパーアームをナックルに固定して締め付け、ピンを刺して完了

エアー調整したタイヤを装着して規定トルクで締め付け

塗装乾燥したワイパーのゴムを交換してアームを取り付け

ライト周りの点検後、ヘッドライトの磨きをして明日検査に走ります



◆当社MAP 携帯用QRコード◆