ボンゴトラックお預かり、アクティの仕上げと今季サポート ― 2020年02月08日 23時56分
エンジンのベルトやエアークリーナーのチェック後
リフトアップして各部の点検、各所のゴム類も問題無し
リヤブレーキのホイールシリンダーが固着気味でしたので
分解して、ホイールシリンダーカップキットの交換を致します
ホイールシリンダーにホーニングブラシを使い磨いた後
同じく研磨して付着物を取ったピストンに新しいカップを組み付けて装着
バックプレートにグリスを塗り、ブレーキシューを組み付けて
フロント&リヤブレーキからブレーキフルードの交換とエア抜き作業
クラッチレリーズシリンダーからもクラッチフルードの交換です
車体下部には防錆塗装をしてライト周りの点検と
ワイパーブレードゴムの交換をして、月曜日検査に走る準備は完了
土曜は友人がアプティのドラレコ購入して下さいまして
ご自身で装着後チェックでご来店、画角も良く問題はございません
オートでのカードフォーマットもしてくれるので安心して使えますよ!
続いてアクティトラック検査は合格したものの部品の交換をしないと
走行していて下から異音が伝わりますので部品到着と共に作業
まずフロントデフキャリアのリヤ側マウントを取り外しです
フロントデフリヤマウント、ゴムボンド詰めたので検査は合格しましたが
ちょっと力を入れれば8割切れた状態なのがバレバレでございます
実は完全に埋めたこの部分は、完全にちぎれておりまして
こうしないと部品が来ない限り検査行けませんでしたので苦肉の策で
こちらが新しいフロントデフリヤ側マウントです
元々繋がっているゴムが八型のこの2か所だけの為
切れやすいのは間違いないのですが、増やすと固有振動が・・・で
マウントは意外と固さ設定が難しい物なのです、モータースポーツなら
固くしておけばダイレクト感出て良い…のですが振動は凄いので(^^ゞ
マウント装着完了、これでやっとお客様に納車できます
当店がサポートしているジムカーナD車両、TG47用のサポートオイル
今回からPENNZOILのPLATINUM 5W-40を使用して頂きます
豊橋へ行く若者F君が持って行ってくれるとの事でお預け
無事S君の元へ配達してくれてありがとうございます
無事注入致しましたとの連絡が来ましたので一安心です
今年は電装系のトラブルなくシリーズ戦えると良いですね
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