パンク修理や、ハイゼットカーゴの車検継続整備です2020年02月25日 23時51分

本日はパンク修理でご来店のタントからスタートです
丁度距離も到達しておりましたので、オイル交換も作業

ちっちゃな鉄片が刺さっておりましたので見付けるのが・・・でしたが
ガス漏れ剤使うと本当に分かりやすくて良いですね、修理して完了

昨日洗浄したハイゼットカーゴですがテールランプが破損…
とは言えパーツ欠けはありませんので表面固めて対応させて頂きます

使用限界距離の来ていたエアークリーナーエレメントは今回交換

ブレーキはまだ状態問題無しで、いつものメンテだけしてドラム取り付け

ドラムを取り付けて前後のシリンダーからブレーキフルードの交換です

ローテーションしたタイヤを取り付けて接地後、規定トルクで締め付け

距離的にエバポレーターの目詰まりが心配なエアコン室内機の
空気取り入れ口にフィルターを取り付けるためモーター取り外し

奥の入口部分にこちらの専用フィルターをはめ込んで固定致します

やはりと言いますか、汚れがこびりついているブロアモーターのフィン
お掃除棒を使って1フィンずつ汚れを拭き拭きしていきます…大変

完全に・・・とは言いませんがかなりキレイになりましたので
これでブロアモーターとエンジンコントロールコンピューターを再組付け
フィルターが装着された事で、今後の汚れ方は随分変わると思います

ライト周りの点検とワイパーブレードゴムの交換後に
細かい傷のあるボディーもポリッシャーで磨いて目立たないように
重たくなってきていたスライドドアーのローラー3カ所には
ベルハンマーゴールドを給油して長期に潤滑して作業完了です

コート剤で塗面を保護して、明日検査に走らせて頂きます

◆当社MAP 携帯用QRコード◆