オッティの継続検査とMOVEの仕上げ作業2019年08月06日 23時51分

本日は当店初入庫のオッティの継続整備です
ステアリングやサスペンションブーツなどのゴムはOKでしたが

オルタネーターのリブベルトはヒビも多く音も出ており交換

スパークプラグは通常タイプが使用されていましたが
摩耗も進んでおり、使用限界過ぎておりましたので交換いたします

同じく汚れが進んでいるエアークリーナー共に交換します
今回は当店推奨のNGK-RXプラグを装着いたしました

そして新品のエアークリーナーを装着
ベースの素材も変色する程交換されていませんでしたので
今迄の整備はあまり丁寧に作業されていなかった模様ですね

リヤブレーキも錆と漏れが発生しており今回オーバーホールします

錆の付着しているホイールシリンダーも
ホーニングブラシを使って、中がピカピカになるまで磨いておきます

同じく錆を削り落としたシリンダーカップに新しいカップキットを組み付け

外していたブレーキシューを組み付けて、隙間の調整後ドラム取り付け

ハブナットを規定トルクで締め上げて、キャップを防水して取り付け

前後のシリンダーから随分と汚れていたフルードを交換
これで安心ですね、前後ローテーションしたタイヤ装着して
ライト周りの点検をして完了、明日検査に走りますね

お盆前にとオイル交換も多数ご来店中
ヴェルファイアにアクティに、PENNZOILのオイルで対応させて頂きます

本日検査に走ったMOVE、合格して戻りましたので
傷が目立つリヤバンパーにタッチアップペイントで補修を加えてから

診断機を使い異常コードの履歴もチェックさせて頂きます

リアルデーターも問題無し、これで現状の状態は安心ですね

タッチアップペイント乾燥後、ボディーの仕上げとコート剤での保護
夕方お客様の元へ納車させて頂きます、ありがとうございました!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2019/08/06/9138662/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆