台風の被害は拍子抜けするほど影響も無く過ぎまして
本日は登録10年目のハイゼットトラック、継続整備でお預かりです
ガンガン洗浄はしたものの、お仕事での汚れが凄く
特に遮光塗料の飛沫が飛んだものが特に頑固で、洗い残りも・・・
それでも後の磨きで何とか・・・と試乗乾燥させてリフトアップ
タイヤが随分と寂しい状態でしたので
お客様に連絡して、今回交換の許可を頂きました
さすがの使われ方なので、エアークリーナーも埃が詰まり
清掃してもそろそろ限界でしたので、新品に交換させて頂きます
リヤブレーキは今回オーバーホール、軽い滲みが発生して
シリンダー内には軽い錆痕が付着していましたので、ホーニング
ピストン表面の錆は細かい研磨フィルムでキレイに整えた後
新品にカップとダストブーツを組み付けて、ホイルシリンダーに装着
その後はブレーキシューを組み付けて隙間の調整後
前後のブレーキシリンダーから、ブレーキフルードの交換と
ライン内に入っているエアーを押し出す、エア抜き工程
御依頼頂けたタイヤ交換の合間、汚れが目立つホイールは
一度洗浄して塗装・・・エアーバルブも交換してタイヤ取り付け
写真忘れましたが、今回も定番のエナセーブを装着いたしました
車体の下部もアクスルなど錆が入りやすい部分はシャーシブラック
フレーム部には、耐衝撃性のチッピング塗装をしてタイヤ取り付け
接地後はエンジンオイルの注入やワイパーゴムの交換
少し減少が見られた冷却水には、クーラントブースターを注入し
明日受験に走ってまいります、AT+AC車なのでトラックでも楽々です!
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。