積車で6時間の旅、箱D選手権へ参加です!2016年10月22日 23時35分

IOX-AROSAまでは約350㌔、積車の速度考えると高速使っても
6時間くらい見ておかないと、途中トイレにも寄れませんね・・・
まぁ11時位に入れば午後からの前日練習には間に合うかなぁ
と言う事で、朝の5時過ぎに富山に向けてスタート、高速の入り口で
MR2用の燃料と、積車のタンクも満タンにして、音羽から高速へ

東海環状から東海北陸道へと進み、途中この自動車道唯一まともな
ひるがの高原SAで小休止しつつ、さらに北へ・・・しかし登りが多い為
積車のパワーじゃ途中70km/hキープが精いっぱいな場所が辛い!

そしてやって来ました、S君達と待ち合わせ予定の「城端SA」
こちらでお昼ご飯買ったりトイレなど済ませていましたら・・・

横に本日の練習会から参加するマシンがキタ――(゚∀゚)――!!
左は箱D参加ではなく、コースクリアー等担当して下さるY社長の
全日本仕様のAE86、4AGの4バルブ&1600に拘ってチューンされ
何と220psなパワーと、11000rpmの許容回転を誇るYSS製レビン

右は、ナンバー付きクラス参加のHさんの86ですが
こちらもエンジンには、YSSのステージ5な4AGが搭載されており
車重は920kg前後ですが、相当の速さを持っていますので
AW11のほぼノーマルな5バルブ4AGとは大違いのレベルです

皆と合流してIOXに到着すると、着々とマシンが到着して来ます
こちらが2000ccにスープアップされたエンジンを搭載したランタボ
ただラリーグラベル仕様の足回りにラジアルタイヤな組み合わせで
多分ドリフとしないと曲がらないよ・・・との事、でも逆に期待ですね!

純正のパイプエクステンションは取り外されて、
ワンオフで作ったインテークパイプが装着されていました!

こちらが弥冨にある、ジムカーナなどではともかく有名な
YSS軍団の車両3台、真ん中はこの日の為に作って来たKP61で
本日シェイクダウンなのですが・・・エンジンは元々の4Kではなく

やはり、YSSのステージ5並のエンジンが搭載されています!!
車重は800kg程でしょうから、180-200psのパワーのスターレットは驚異

城端SAでご一緒していたHさんのエンジンルーム
YSSのエンジンは何とも言えない存在感を感じますね!!

そしてこちらが、ドンキホーテジムカーナで
友人N君のケーターハムスーパーセブンを破ってしまった
NさんのサニーB110ですが、仕様はA12⇒A15のブロックに交換して
ハイカムやミッションのローギアード&クロス化がされ
何と715kgと言う超軽量な車体と伝説のドライバー2人のテクと相まって
トンデモない走りを連発されていました…これは本当に速いです

こちらは近畿の乱人スポーツYさんが、この日の為に仕上げた1台
本来当時改造ラスで走っていた、もう1台のマシンで出る予定が
間に合いそうもないとの事でこちらを持ってきたそうなのですが
エンジンはウチのAWと同じく、ノーマルを乗せただけとの事でしたけど
トランスミッションはアルテッツァの6速に交換され、ローギアード化も

沖縄ナンバーのAE68で参戦されたのは
ランサーエボⅩで、全日本ジムカーナにも参加されているIさん
基本は奥様用のマシンとの事で仕上げられたAE86でしたので
ご夫婦で参加されたのですが、何とタイムはY社長の86に2秒差無い程!
奥様も旦那様の2秒落ちな速さで、AWは奥様のタイムにも届かず(^^;)

やはり色々と足りない部分が多いマシンですが・・・意外と走れました
この見た目の低さと、こんなタイヤウォーマーまで持ち込んだので
サポート体制は全日本レベルだし、まぁ楽しむのが大切ですしね^^;

タイヤも削ってもらって至れり尽くせりなのですが
トップとは7秒位離されていますから明日も辛そうで・・・・

会場から見た下界、山まので雲かかるし、明日の天気が少し心配

そうこうして練習続けていましたら・・・コースのどこに有ったのか
こんな鉄片を拾ってしまい見事にパンクしてしましたので
本日の走行はここで一旦終了して、明日走るため下界へ修理に!

辿り着いたタイヤガーデンで、裏からパッチを当てて修理して頂き
何とか明日は走る事が出来ますので一安心(2700円は痛かったけど)

会場に戻りましたら、既に泊まるコテージの鍵などが・・・
荷物をまとめてから皆でコテージに荷物を置き、夜食の買い物後に
いよいよ待ちに待った、超豪華な肉が食べられる前夜祭のスタートです

チームごとにテーブルに座り、1テーブルに対して2包みの
伊賀牛が用意されますが、開けてビックリ・・・結構イイ肉と
もっとイイ肉・・・どっちも凄いです、元々バーベキューセットとして
野菜やソーセージ、肉も当然あったのですが先にこれ食べないとと!!

皆で焼き始めると、まぁくどさが全くないサクサクとした油と風味
こんな肉食った事無いです~!!旨すぎる!!焼肉のタレも頂きましたけど
皆が選択したのはやはり"塩コショウ"でしたね、本当に美味しかった

先に焼いたお蔭で油やエキスが鉄板に出ていたので
その油で、残りの野菜や焼きそば炒めて美味しく頂きましたが
セットの肉との違いは流石に凄いギャップでしたわ(;´▽`A``

コテージに戻り、ロガー解析で走りの組み立てをしてから就寝
明日はもう少し皆とのタイムを詰めていきたいものです!

◆当社MAP 携帯用QRコード◆