講習からの献血後、某所詣でやカイロプラクティック等2016年07月09日 22時36分

朝からトンデモ豪雨の中「検査主任者講習」の為、豊橋まで移動

今日は、田原地区の方メインで、YGPメンバーも多いのですが
現地到着後続々と集まって来る方の中にも、隣車線からの水飛沫で
数秒間前が見えなくなる事があった・・と言うほど、道路も冠水してて
それを現すかのように反対車線では、数台が絡む事故も・・・
関係者は皆無事に到着して良かったですよ、で本日の講習開始

新技術の説明ではトヨタ・ミライが登場、トヨタの御膝元愛知だけあり
やはり登録台数は最も多いらしく、事故車救助時の説明なども・・・

ただ燃料電池車と言えど、経年や走る距離での交換部品は必要で
水素と反応させる空気取り入れ箇所に装着されたエアークリーナーや
特に初回3年、以後2年毎での交換が必要な、イオン交換機等も・・・
電池で走るからと言って、メンテナンスフリーではないと言う事です

実車講習は日産のエクストレイル、日産の鬼門だった箇所ですが
インテークパイプ外さなくてもプラグが外せる仕様になりました(そこか)

本日の講習は本当は5時まで…の予定だったので
終わったらタイヤ交換で傷めた腰のリフレッシュにと
PM6時に、高師のカイロプラクティックに予約を入れていたのですが
前倒しし過ぎで随分早く終了してしまい、取りあえずこちらへ

まぁ400cc排出するだけですので、作業は然程時間かからず・・・
予約時間までまだ2時間ほど残っていたため、某所寄ろうと思い立ち

途中でお土産でも用意しましょうと、豊橋のスイーツ店では
自分が好きな物が多い、こちらのミルリトンでコスパの良い物をば

此処のロールケーキが好きなんですよ、ベイクドコーナーから
その某所には「あじわいロール」と言う、栗とカスタードを
生クリームで包んだ後、スフレ生地で巻いた物をご用意しまして
自宅用に自分が好きな、抹茶がふんだんに使われた抹茶ロール購入

ここなら高師まで10分で移動出来るしと、
久し振りに来たのは、植田に有るとあるモータースポーツ得意な
トマト屋さん(笑)、豊橋で有名なモデル屋さんのウイリスジープ修理中
以前は「ガールズ&パンツァー」なラッピングされてた車両です(^▽^)

年式も古いので、油圧が下がる事があるそうで
オーナーさんが探して持参したオイルポンプ交換してましたら
トンデモな事実が発覚してお仕事停止、その後はPUMA号の事やら
色々な事語り合ってまして、気が付けばあっという間に予約時間(滝汗)

5分ほど遅刻して、ジムカーナ仲間のカイロプラクティツク到着
今回は症状が軽かっただけあり、歪みも少なく楽に修正出来まして
すっきりリフレッシュして帰路についたのは既に7時30分くらい・・・
遅くなるならご飯食べて来いよ~!と言われていましたので
久し振りに「満天星DO-DAN」で淡麗なラーメンをと思い走ってたら
ついこちらの看板に引き寄せられて、初来店して来ました!

食券を買って入る天ぷら屋さんで、色々なセットメニューだけでなく
単品メニューも有りましたのでそちらを選択、海老天が2尾と
ちくわ天、鶏天に、イカ天+ご飯を付けて790円なり!!

当然ながら揚げたてで提供されましてサクサクうまー!!
しかも天丼のタレはご自由にお使いくださいな仕様なので
半分はてんぷら定食、半分を天丼で頂きましてとても満足できました

まぁ・・・せっかく400g程軽量化した分は、戻ったでしょうけど( ̄▽ ̄;)

明日は参議院選挙ですね、国民の権利行使して来ますよ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/07/09/8129255/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆