バモスの継続検査前整備、ブレーキが…💦 ― 2024年03月18日 23時35分
お昼過ぎにお預かりしましたので、洗浄してリフトアップして
各部確認して部品発注で間に合うものなら…明日走れるかも
各部間メンテナンスや、届いた部品のみ交換を先に進めていきます
エアークリーナーエレメントは相変わらず汚れが早く今回エレメント交換
この後清掃やグリスアップに、ブレーキシューとドラムの隙間調整
使用過程でかなり摩耗進みそうですので今回交換
漏れです・・・どちらにしてもO/Hが必要なのは同じですが
部品入荷の関係で本日はここまででストップ、明日続き作業です
オイル交換やタイヤの付け替え作業 ― 2024年03月15日 23時08分
オイルやタイヤ、タンクの納車前仕上げ作業 ― 2024年03月14日 23時17分
オイルエレメントとセットで、PENNZOIL MG5W-30を使用です
今回は摩耗しているタイヤを交換してから交換される流れで
摩耗したこちらのタイヤを先に交換させて頂きます、BlueEarth03を使用
室内も車外も綺麗に仕上げてお渡しできるようにいたします
これでお客様に納車させて頂きます
オイル交換や構内車の修理 インテグラの仕上げ作業 ― 2024年03月08日 23時21分
構内車にするこの事で、お預かりして暫く構内で安心して使える様に
オイル交換などのメンテナンスをさせて頂きました
そのままでは近々ロッドが外れてしまうため今回交換
色々な工具使用しながら寝所取り外して交換して組み付けます
そのままナンバーを取り外して一時抹消の手続きをして完了です
これだけ分かりやすい物が刺さっていてくれると治すにも助かります
チャンピオンシップホワイトが鮮やかに蘇ってきますね
インテグラの続き作業、86の仕上げ作業 ― 2024年03月07日 23時15分
狭い隙間からですがアクセスは可能で…無事摘出完了
まだ価格も安いので、DC5に乗られている方は保管されるのが良いかも
別のネジが使用されていましたが、固定は出来るので良かったです
そしてフルードが通るフレアーパイプとの接続部が可動式の為
シリンダー側のネジをスパナで固定しながら締め付ける必要があります
この仕様ですと、ねじれは発生しないので交換は手間ですが安心ですね
当店のオイルを使用すると跳ね返される感じが無くとても良いとの事で
今回も同じオイルを使用して、フィーリングの維持を図るようにいたします
75W-90の為、本来のATFを使用する場合より粘度は高くなっていますが
硬さも感じず使用でき、寿命も通常のスポーツ系ギアオイルの倍ほどです
残りの車高調整などは明日作業をさせて頂きます
ボディーや室内のクリーンアップ作業をしつつ最終チェック
キャンセラーの抵抗器が時々接触不良を起こす事があるのでソレですね
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