リース車両2台の 定期点検や異音の修理、保護猫2023年09月09日 23時31分

本日はリースメンテ契約車両の点検と修理
まずこちらは点検の車両、引き取り時に段差を超えるとステアリングが
小刻みに震える症状がありましたので、タイヤ装着状態でリフトアップ
揺すってみたらビンゴ、タイロッドエンドのジョイントにガタが発生しています

タイヤ取り外して各部の点検、オイルや水などの漏れはなし
取り付ける前にタイヤはローテーションして組み付けるようにします

エンジンオイルとエレメントは今回交換、Q'sPlanning SN5W-30を使用

そしてバックドアにも異常が…ロックが噛みこんでおり交換しないとダメ
問題はエンジンオイルの注入です、バックドアを開けたこの位置に
オープナーを引く必要があるので、ドアが開かないと注入口が開きません
ギリギリ工具が入る隙間がありましたので、オープナーを引っ掛けて
無事オイルを入れる事が出来ました(^▽^;)💦

点検結果をリース会社に連絡して、部品交換OKして頂かないと
特にステアリングのガタは危険ですので急いで進めて頂きます

続いては別のリースメンテ車両ですが
こちらは異音が出たオルタネーターベルトのテンショナー

新しいテンショナーベアリングに交換し取り付け
ベルトの張りを調整して完了です

オイル交換にご来店は、ネイキッドターボ
今回はエレメントもセットで交換して、PENNZOIL MG5W-30を使用です

娘が職場で保護したとの子猫を連れて帰宅💦
見れば目も開いてませんし、まだへその緒が付いている状態って事は
生後2-3日しか経っていないはず、急ぎXNXで飼い主募集はしましたが
ありがたく申し出て下さる方も離乳が終わらないと引き取れないとの事で
暫くウチでお世話する事になりましたが、この時期の子ですと4時間毎に
ミルクをあげたり排泄のお手伝いが必要ですので、朝は娘が担当
夜中は自分が担当、暫くは大変ですが小さな命繋がせて頂きます

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2023/09/09/9617318/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆