カーセンサーの保証扱い車両修理とキャンターの仕上げ2023年09月01日 23時50分

本日はカーセンサーで車を買われた方の保証修理
以前オイル交換をさせて頂いた時に、左前輪が熱を持っていたため
多分ブレーキの引きずりが考えられるとお知らせいたしましたら
その後購入店でブレーキ治してもらいましたと報告受けていたのですが
今回は何故か右側が同じく熱を持つとの事で、確認してもらいましたら

ホンダ車は片側のみブレーキシールキットのデリバリーがあるためか
その時引きずっていた片側のみしかオーバーホールされておらず
今回は右が引きずった流れ…で、通常なら両方すべき作業ですのに
何か残念な展開でしたね、当店で作業しても良いとの事で車両預かり
カーセンサーに連絡を取り手続きして10日程、本日作業です
ブレーキはかなり引きずっていて、手で回らないレベルです…

分解も大変、固着したピストンがなかなか抜けませんでしたが
何とか取り外してみましたらやはりかなりの腐食が…

片側のみのシールキットと共に、ピストンも交換します
まずは洗浄して大雑把に腐食を削り取ってから、ブラシを替えながら

細かい部分の腐食迄削り取って行きます、シール溝には専用ブラシで!

最後は研磨剤の入っているナイロンブラシで
仕上げのホーニングをしてから、シールキットを組み付けて
ブレーキのエア抜きをして完了、これで両側ともメンテ完了で安心です

パンクの依頼も、小さな穴を確認して探すには
ガス漏れ検知スプレーが最強ですね、修理材で修理完了です

その他エンジンオイル交換もご来店、アクティバンはオイルのみ交換

その他のオイル交換も進めつつ

ガラスを下げると、レールからガラスが外れてしまう
ハイゼットトラックのガラスレールモール、こちらも交換したり

キャンタートラックも仕上げ完了して納車です


◆当社MAP 携帯用QRコード◆