保護猫のシュが君、排便が無くついに病院へ💦2023年09月23日 23時08分

前回から1週間経過しても、まったく排便が無くて
ミルク飲む量も8ccほどに減って来ていたため大事を取り
心配するよりはと、ペトリオ動物病院さんに祝日診療お願いして来院

先生の神の手にかかれば、刺激だけで排便が…と
そんな簡単では無く、やはり1週間分のお腹の張りは感じますので
そのまま浣腸をされる流れとなりまして(^▽^;)💦

待つこと10分・・まぁこんなにたくさんの💩ちゃんが💦で一安心
粉ミルクは便秘になりやすいらしくて、母乳の偉大さが分かりますね
沢山出たので汚れた体を洗ってもらってからは冷えないようすぐ乾燥
本人もスッキリしたのか大人しくしておりしましたので良かったです

これでミルクもいっぱい…と思ったら意外と飲む量は変わらず
4時間おきに与えている量を見たら結構な量になってたようで
病院で測ってもらった現在の体重もとても順調に大きくなっているとの事
相変わらず狭い場所に居ると落ち着く様で、胸ポケットに入ると大人しい
来週から少しずつ「ミルクでふやかしたカリカリ」な離乳食も試しつつ
成猫へと育って頂けるよう、先生から教えられた刺激の方法も試しつつ
排便もせめて当初通り、せめて3日に1階は出してもらえるよう
頑張ります・・・じゃないと、また浣腸になっちゃいますしね^^;

本日はKokia さんのLIVE版 Blu-ray
「25th Anniversary Concert you & me」が 到着
今回は購入特典としてパッケージKOKIAさんの直筆サイン仕様!
配信でも感動した今までに無い特別なセットリスト楽しみます🎶


◆当社MAP 携帯用QRコード◆