ブレーキパッドの交換やベルト交換、ハイゼット仕上げ2022年04月05日 23時37分

本日は持ち込みパーツでの取り付け依頼作業のスイフトから

お客様が選択された、こちらのブレーキパッドを装着させて頂きます

純正パッドとは違い、パッドの摩耗センサーがございませんので
これからはキーキー音が出ませんので、残量には注意して下さいね

スキルプレートの移植後キャリアにパッド組付け
キャリパースライドピンのグリスアップをして、キャリパー組付けです

リヤブレーキパッドも同様に、パッドセンサーは無しの仕様
同じく、パッド裏のスキルプレートを新しいパッドに移植

リヤブレーキキャリパーのピストンは、パーキングブレーキ併用の為
ピストン突き出し量自動調整のネジ部があるので、回しながら位置合わせ

こちらも同じく、キャリパースライドピンをグリスアップして組付け

タイヤを装着して、ブレーキの初期馴染みと焼き入れの為の走行

パッドとローターの辺り面もキレイに出ましたのでこれで完了
走行時ずっと、メタル系特有の音はありますのでご了解ください

続いては電気負荷時などで異音が出ているベルト交換のMOVE

エアコンコンプレッサー用のベルトは、調整の無いストレッチベルトの為
取り外す場合には切断して外すことになります

オルタネーターのベルトを組み付けて、その後エアコンベルト装着
調整の付いているオルタネーターのみ張りの確認をして完了です

検査から戻ったハイゼットトラック、外装や内装のクリーンアップしつつ

バッテリーの診断ですが、こちらはおそらく持ってあと1年程かと

検査には合格しましたが、クランクメタルが逝っているためか
センサーの異常が入力されています、ただフリーズフレーム(状況)が
残っていないため判断が出来ず、一旦消去して経過観察です

各データー値は問題ございませんので
このまま異常が発生しないよう願って納車させて頂きます

タイヤ迄仕上げ作業は完了、ご依頼ありがとうございました。

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